2023年10月18日

「桃栗さん年柿はち年」女子TOP #33 犬伏柊萌子 2023選手ブログリレーvol.54

レディースの最後を飾りますのはつくばFCの文才

背番号33番 犬伏 柊萌子(モコ)でお送りいたします(^_-)



大学を卒業後つくばFCに来て3年経ちましたが、つくばに来てから1年に1回手術をしている為

3年間のうちの1年もプレー出来ていません。



1年目は右肩の手術。2年目は左肩。そして、3年目は左膝の手術をしました。



今年の1月から全体練習に合流をし、そのときは次の日もサッカー出来るんだって嬉しくて嬉しくてたまらなくて

プレーがうまく行く時も行かないときも、全てひっくるめて楽しかったので、医師から手術を伝えられたときはさすがにメンタルにきました。

診断結果を聞いてる間、先生の前で泣きそうになりましたが

私も今年で25歳になるいい大人なので、太ももをつねりながら我慢しました。頑張ったワタシ。



普段は嫌なことがあっても、グラウンドに来て皆んなに会うと自然に笑顔になるのですが、その当時は皆の前で泣いてしまうくらいきつかったです。大人な私ですが我慢できませんでした。

(リハビリのみんなそんな私を見て笑っていたけど、あのときはごめんね。)



がきんちょのようにぐずりながら手術やだーやだーってボロボロ泣いてました。

今思うと25歳の大人が5歳児みたいに泣いて恥ずかしいですね。以後気をつけます。



3年間の怪我もあって私の体は肩も弱いし膝の周り筋力もない体力もない、ちょっと運動が出来る女性の体です。



もう怪我をしない体作りをするために私の通っているベテランなスーパーリハビリの担当の方が上半身と下半身のリハビリをメニューを考えてくれて、課題だらけの私の体を分析し改善してくれています。

本当にすごい方な人なので毎週土曜日はつくばから御殿場までリハビリに通っています。

この人の元でリハビリしてもらいたいと思い

わがままを言って通わせてもらっています。

行っておいでと送り出させてくれるつくばには感謝しています



ちょっと運動の出来る女性から、女性アスリートの体になるように、これからきっつ〜〜いリハビリが待ち構えてますが少し楽しみでもあります^^

ゴリゴリな犬伏が出来上がるように

怪我でビービー泣かないように

3年のブランクを取り戻してやるーッ!!

って て思いながら引き続き頑張ります!



リハビリ終わる頃にはゴリラ犬伏になっているかもしれません。ゴリラか犬かどっちやねーん❕



レディースはリーグが終わりましたが

我らのアイドル副島監督率いるジョイフルは今週末に全社が始まります✊

ジョイフルの戦いはまだまだこれからです!!

がんばれがんばれがんばれーーーーッッ(^-^)



JFL昇格に向けて選手のみんな頑張っておりますので、みんなでパワーを送りましょう!!



せーのっっ



パワーーーー!!!!!!!!

「桃栗さん年柿はち年」女子TOP #33 犬伏柊萌子 2023選手ブログリレーvol.54

「桃栗さん年柿はち年」女子TOP #33 犬伏柊萌子 2023選手ブログリレーvol.54

同じカテゴリー(女子TOP)の記事画像
「自己紹介!」女子TOP #30 小田川真奈 2024選手ブログリレーvol.14
「成長」女子TOP #28 畑中夢菜 2024選手ブログリレーvol.12
「今感じていること」女子TOP #27 小河原彩花 2024選手ブログリレーvol.10
「24の代」女子TOP #18久永望生 2024選手ブログリレーvol.08
「コツコツが勝つコツ」女子TOP #26古寺未佳 2024選手ブログリレーvol.06
「今この瞬間を」女子TOP #14 内藤夏鈴 2024選手ブログリレーvol.04
同じカテゴリー(女子TOP)の記事
 「自己紹介!」女子TOP #30 小田川真奈 2024選手ブログリレーvol.14 (2024-04-24 20:00)
 「成長」女子TOP #28 畑中夢菜 2024選手ブログリレーvol.12 (2024-04-17 20:00)
 「今感じていること」女子TOP #27 小河原彩花 2024選手ブログリレーvol.10 (2024-04-10 20:00)
 「24の代」女子TOP #18久永望生 2024選手ブログリレーvol.08 (2024-04-03 20:00)
 「コツコツが勝つコツ」女子TOP #26古寺未佳 2024選手ブログリレーvol.06 (2024-03-27 20:00)
 「今この瞬間を」女子TOP #14 内藤夏鈴 2024選手ブログリレーvol.04 (2024-03-20 20:00)
Posted by つくばFC at 21:00│Comments(0)女子TOP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。