2024年05月08日

「しもつかれと呼ばれたあの日から」女子TOP #1 伊東美和 2024選手ブログリレーvol.17

こんにちは!背番号1番GK伊東美和です!今年で在籍5年目になります!チームの中で在籍年数は4番目に長いですが年齢でいえば下から2番目になります!

「しもつかれと呼ばれたあの日から」女子TOP #1 伊東美和 2024選手ブログリレーvol.17


この選手ブログも5回目です。5回目となると何を書けばいいのか迷いました…笑



それでは本題に移ります!



皆さん、「しもつかれ」をご存知ですか??

「しもつかれ」とは私の生まれ育った栃木県を代表する郷土料理です。見た目も味も独特なので好き嫌いはかなり分かれるようです。

ぜひ調べてみてください!



今からおよそ3年前、つくばFCのグラウンドで指導者講習会が行われていました。当時の橋野監督に暇なら手伝って欲しいと言われ、講習会のお手伝いをしました。

その時の講師は、筑波大学蹴球部の小井土 正亮 監督でした。自己紹介の時に自分の出身地の名物を紹介する項目がありました。最初はいちごと答えましたが、小井土監督に「それは誰でも知ってるだろ」とツッコまれその次にしもつかれと答えました!

その日から小井土監督に会う度にしもつかれと呼ばれるようになりました!笑


「しもつかれと呼ばれたあの日から」女子TOP #1 伊東美和 2024選手ブログリレーvol.17
↑↑↑当時の写真になります!画像が荒いですが…。ボールを持って立っているのが小井土監督で片膝立ちしてるのが私です!!



筑波大学蹴球部は同じ地域にありながらも、近くて遠い存在でした。ただ、同じグラウンドで、すれ違うこともあり、その度に小井土監督は私のことをしもつかれというあだ名を私につけ可愛がってくださいました!笑



昨年、筑波大学蹴球部からにっちーさんが私たちのGKコーチであったこともあり、筑波大学蹴球部に対する親密感が増していきました。

オフシーズンには小井土監督のご好意によって筑波大学蹴球部の練習を見学したり、時々混ぜてもらったりもしました。直接の関係者ではない私にこのようなチャンスを頂きありがとうございます!



私の蹴球部に対する印象は知的で親切でなおかつお互い高め合っている雰囲気でした。

私は将来、指導者を目指していることもあり、こういう雰囲気を作り出せると良いなと思っています。

小井土監督今度また色々教えてください!!そしてこれからもしもつかれと呼んでください!!



ちなみに私はしもつかれは好きです。小さい頃におじちいちゃん、おばあちゃんと一緒に作った思い出の料理でもあります!!



最後まで読んでいただきありがとうございました!

今シーズンも感謝の気持ちを忘れず私らしく闘います!!



これからも応援よろしくお願いします!!


【次節試合情報】
2024プレナスなでしこリーグ2部第10節
2024年5月12日(日)
14:00 富士山の銘水スタジアム
vs FCふじざくら山梨
▼観戦案内▼
https://www.tsukuba-fc.com/info/2024/05/09023890/

同じカテゴリー(女子TOP)の記事画像
「出逢い」女子TOP #2 佐藤歩夢 2024選手ブログリレーvol.19
「自己紹介!」女子TOP #30 小田川真奈 2024選手ブログリレーvol.14
「成長」女子TOP #28 畑中夢菜 2024選手ブログリレーvol.12
「今感じていること」女子TOP #27 小河原彩花 2024選手ブログリレーvol.10
「24の代」女子TOP #18久永望生 2024選手ブログリレーvol.08
「コツコツが勝つコツ」女子TOP #26古寺未佳 2024選手ブログリレーvol.06
同じカテゴリー(女子TOP)の記事
 「出逢い」女子TOP #2 佐藤歩夢 2024選手ブログリレーvol.19 (2024-05-15 20:00)
 「自己紹介!」女子TOP #30 小田川真奈 2024選手ブログリレーvol.14 (2024-04-24 20:00)
 「成長」女子TOP #28 畑中夢菜 2024選手ブログリレーvol.12 (2024-04-17 20:00)
 「今感じていること」女子TOP #27 小河原彩花 2024選手ブログリレーvol.10 (2024-04-10 20:00)
 「24の代」女子TOP #18久永望生 2024選手ブログリレーvol.08 (2024-04-03 20:00)
 「コツコツが勝つコツ」女子TOP #26古寺未佳 2024選手ブログリレーvol.06 (2024-03-27 20:00)
Posted by つくばFC at 20:00│Comments(0)女子TOP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。