2010年09月12日

Gリーグ第9節

つくばFC冨澤です。

さて、Gリーグも先週から再開し今節含み残り2試合になりました!
前節は、13名で戦い2-1で勝利!

今節はどのような結果だったのでしょうか・・・
そんな注目の「Gリーグ第9節」を振り返りたいと思います。

Gリーグ(筑波学園都市サッカーリーグ)4部、第9節
9月11日
対戦相手:Azul

Gリーグ第9節
勝負強さがついてきた、つくばFC社会人チーム!


Gリーグ第9節Gリーグ第9節
女性も試合に参加しているのが、つくばFC社会人チームの魅力のひとつです♪

Gリーグ第9節
今日の試合には、はるばる北海道からやってきた助っ人も初参加!!


Gリーグ第9節
みなさんいい笑顔ですね!!

Gリーグ第9節
何か、「いいことが」あったのでしょうか????


実は・・・


女性の枝川さんがこの試合で「初ゴール」をゲットしました♪

おめでとうございます!


Gリーグ第9節
みんなで拍手でたたえました♪ゴールを決めた枝川さん(中央)


相手チームの方からも、「ナイスゴール!!」とのお声もいただきました。このような交流も、Gリーグならではだなと改めて感じました。

枝川さん:
「ゴールを絶対決めるんだ!という高い目標をもって、練習に参加していました。シュートが決まりホントに嬉しいです。改めて目標を持つことの大事さを実感しました!!そえコーチの的確な指導もあり、このゴールにつながったと思います。」
枝川さんの娘さんもサッカーをされているとのことなので、このゴールで親子揃って更にサッカーが上達されていくことだと思います♪♪

ちなみにこの試合は、枝川さんのゴールもあり5-0で勝利しました。

さて、次節はいよいよ最終節です。Gリーグ4部の優勝をかけた大一番!

Gリーグ第9節
応援よろしくお願いします!


第10節 【優勝決定戦】
日時:10月9日(土) 10時00分キックオフ
会場:NIMSグラウンド
相手:IDFC


同じカテゴリー(クラブ)の記事画像
【クラブ】筑波乳業さんのアーモンドミルクを試飲させていただきました!
【TOP】2018シーズン、シーズン前の活動について
【クラブ】中学校体育大会優勝!!
【イベント】つくばファミリースポーツ2017を開催します!
実習生の石田です!
【イベント】女子サッカー体験会を開催しました!
同じカテゴリー(クラブ)の記事
 【クラブ】筑波乳業さんのアーモンドミルクを試飲させていただきました! (2020-08-24 18:48)
 【TOP】2018シーズン、シーズン前の活動について (2018-10-07 22:26)
 【クラブ】中学校体育大会優勝!! (2018-09-20 20:15)
 【イベント】つくばファミリースポーツ2017を開催します! (2017-10-12 18:26)
 実習生の石田です! (2017-08-25 19:17)
 【イベント】女子サッカー体験会を開催しました! (2017-07-06 12:13)
Posted by つくばFC at 18:26│Comments(0)クラブ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。