2014年06月13日

関東リーグ 前期最終節 vs 尚美学園大学

こんにちは!つくばFCレディースの選手兼、スタッフの藤井志保です。

先週6/8(日)、前期最終節 vs 尚美学園大学戦が、ホームであるセキショウチャレンジスタジアムで行われました。


6月に入って梅雨入りし、この日の天気は雨。小雨ではあるものの、グランドには大きな水たまりがたくさんある状態でした。
そして、先週から新しく来て下さった、小林ヘッドコーチの指導のもと、アップ開始!!
集中した雰囲気で、試合に向けて良いアップができたと思います。

試合前のミーティングでは、雨の日の戦い方を整理し、自分たちのやるべきことの確認がしっかり出来たように感じました。
この前期リーグの結果を1人1人が受け止め、「よし、やるぞ!」という気持ちを持って試合に入れたのではないかと思います。

試合開始。

前半最初から、押されてはいるもののの、選手全員、ボールに対して貪欲にチャレンジ出来ていました。
しかし、攻撃をしかけてもシュートには至らず、得点チャンスのないまま時間が経過。
それでも前半の中盤あたりに得たコーナーキックを、相手ゴールキーパーがオウンゴール。1点先制!!
この後も集中を切らさず戦い抜き、1-0で前半終了。

ハーフタイムのミーティングでもう一度集中し直し、後半戦。
前半よりも、攻め込まれてはいたものの、前半同様、守備の球際の部分では厳しくアプローチができていたと思います。
しかし、後半時間が経つにつれて集中が切れてきたのか、ピンチを招くシーンが増え、後半中盤に失点。1-1。
その後は集中し直し戦いぬきましたが、決定的な得点チャンスはなく、そのまま1-1で試合終了。

1点を守り切り、勝利したかったという気持ちはもちろんありましたが、チーム全体には、「戦い抜いた」という空気が流れていました。
勝点3を取ることはできませんでしたが、後期リーグに繋がる試合になったのではないかと思います。

前期の結果は、試合内容も含め、良いものではなかったです。
しかしチームとして、確実に少しずつステップアップしていると、信じています。
後期リーグに向け、みんなでもっともっと強いチームになるために、一生懸命、練習に励みたいと思います。


雨の中応援して下さった方々、運営をして下さった方々、本当にありがとうございました!!
後期リーグも応援の方、どうぞ宜しくお願い致します。

関東2部後期リーグ 6/21(土)14:00 kick off vs 国士舘大学 @セキショウチャレンジスタジアム
後期第1戦目はホーム戦となります。応援よろしくお願い致します!!




同じカテゴリー(女子TOP)の記事画像
「自己紹介!」女子TOP #30 小田川真奈 2024選手ブログリレーvol.14
「成長」女子TOP #28 畑中夢菜 2024選手ブログリレーvol.12
「今感じていること」女子TOP #27 小河原彩花 2024選手ブログリレーvol.10
「24の代」女子TOP #18久永望生 2024選手ブログリレーvol.08
「コツコツが勝つコツ」女子TOP #26古寺未佳 2024選手ブログリレーvol.06
「今この瞬間を」女子TOP #14 内藤夏鈴 2024選手ブログリレーvol.04
同じカテゴリー(女子TOP)の記事
 「自己紹介!」女子TOP #30 小田川真奈 2024選手ブログリレーvol.14 (2024-04-24 20:00)
 「成長」女子TOP #28 畑中夢菜 2024選手ブログリレーvol.12 (2024-04-17 20:00)
 「今感じていること」女子TOP #27 小河原彩花 2024選手ブログリレーvol.10 (2024-04-10 20:00)
 「24の代」女子TOP #18久永望生 2024選手ブログリレーvol.08 (2024-04-03 20:00)
 「コツコツが勝つコツ」女子TOP #26古寺未佳 2024選手ブログリレーvol.06 (2024-03-27 20:00)
 「今この瞬間を」女子TOP #14 内藤夏鈴 2024選手ブログリレーvol.04 (2024-03-20 20:00)
Posted by つくばFC at 16:03│Comments(0)女子TOP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。