2022年06月30日

「初の大怪我」女子TOP #18 富井寿里菜 2022選手ブログリレー vol.25

こんにちは。
今回ブログを担当させて頂くつくばFCレディース #18 富井寿里菜です。
文章力ないですが自分なりに頑張ります。
初の大怪我について書きたいと思いますが、、、思い出すだけで涙が出ちゃいますね。

3月27日の開幕戦で、前十字靭帯損傷と半月板損傷の大怪我をしてしまいました。
自分でもあまりよく覚えていないのですが、前半15分くらいに相手からボールを奪おうと足を出したところ、軸足が支えきれずバランスを崩し転倒しました。
その時、膝からゴリゴリという音が聞こえ、でも大丈夫やろと思い立ち上がろうとした瞬間、足に力が入らずカクンってなり歩けませんでした。
膝がロッキングしていて足をつけることもできませんでした。

診断を受けた時は、まさか1番最悪の結果だとは思わなかったので、覚悟はしていたけど現実を受け止められず実感が湧かなかったのか涙も出ませんでした。
ですが日が経つにつれ、色々と考え込みマイナス思考になっていき涙が止まりませんでした。
でも泣きたい時に充分泣いたので、今はこのような状態になってしまったことはしょうがないし下を向いてても過去は変わらないので、前向きに捉え少しずつ進んでいきたいと思います。

入院も手術も初めてだったので何もかも分からず不安だらけでソワソワしていました。
ですが友達から言われた通り、寝て起きたらベッドにいてビックリしました。
術後、痛みは結構ありましたが数日経てば松葉杖で歩けるようになりました。

大きな怪我をして思ったことは、もちろん大好きなサッカーが出来なくて1番ショックなのは変わりないのですが、普段当たり前のようにしていた日常生活や些細なことも1人で出来ず苦しくてイライラもしました。
何不自由ない身体がどれだけ幸せだったか身に沁みました。

サッカーをまた楽しめるよう「ピンチをチャンス」に変え、挫折を乗り越えてもっと強くなりたいと思います。

練習や試合を見るのは正直辛いし悔しいですが、みんなの頑張りを見ると刺激をもらえます。
今季少しだけでもサッカーしている姿を見せられるようにこれからもリハビリ頑張ります。
リーグ戦も折り返し、残り数試合になりますが、応援よろしくお願いします。

「初の大怪我」女子TOP #18 富井寿里菜 2022選手ブログリレー vol.25


【試合情報】
第14節 2022年7月3日(日)13:00
@札幌サッカーアミューズメントパーク(AWAY)
つくばFCレディース vs ノルディーア北海道
※試合詳細につきましては、後日HPにてご確認ください。

同じカテゴリー(女子TOP)の記事画像
「自己紹介!」女子TOP #30 小田川真奈 2024選手ブログリレーvol.14
「成長」女子TOP #28 畑中夢菜 2024選手ブログリレーvol.12
「今感じていること」女子TOP #27 小河原彩花 2024選手ブログリレーvol.10
「24の代」女子TOP #18久永望生 2024選手ブログリレーvol.08
「コツコツが勝つコツ」女子TOP #26古寺未佳 2024選手ブログリレーvol.06
「今この瞬間を」女子TOP #14 内藤夏鈴 2024選手ブログリレーvol.04
同じカテゴリー(女子TOP)の記事
 「自己紹介!」女子TOP #30 小田川真奈 2024選手ブログリレーvol.14 (2024-04-24 20:00)
 「成長」女子TOP #28 畑中夢菜 2024選手ブログリレーvol.12 (2024-04-17 20:00)
 「今感じていること」女子TOP #27 小河原彩花 2024選手ブログリレーvol.10 (2024-04-10 20:00)
 「24の代」女子TOP #18久永望生 2024選手ブログリレーvol.08 (2024-04-03 20:00)
 「コツコツが勝つコツ」女子TOP #26古寺未佳 2024選手ブログリレーvol.06 (2024-03-27 20:00)
 「今この瞬間を」女子TOP #14 内藤夏鈴 2024選手ブログリレーvol.04 (2024-03-20 20:00)
Posted by つくばFC at 12:55│Comments(0)女子TOP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。