2023年06月14日

「自己紹介」女子TOP #24 荒川くるみ 2023選手ブログリレーvol.23

新加入という事で無難に私自身の自己紹介をしたいと思います。

2000年12月2日のお昼、私、荒川くるみは栃木県小山市で生まれました。

「自己紹介」女子TOP #24 荒川くるみ 2023選手ブログリレーvol.23


つくばFCのホームであるセキショウチャレンジスタジアムから一時間のところに位置しています。

車を少し走らせれば、茨城、群馬、埼玉にアクセスしやすくとても住みやすい街です。

街の紹介はさておき、私の紹介を続けていきます。

サッカーを始めたのは、小学校三年生の時です。

従兄弟の影響でサッカーを始めたんだったと思います。

一緒にボール蹴りたかったとかそーんな可愛らしい理由ではありません。

チームに所属した彼はスパイクやらボールやら新しい服やら、色々と買ってもらっていた事にジェラシー感じて「それなら、私も」と始めたような気がします。笑

そこから十数年、いまだにボールを蹴り続けています。



継続するって良い事ですよねえ。



サッカーと出会った私の人生は中学校を境にどんどんワールドワイドになっていきます。

中学三年間、私は栃木SCレディースに所属しました。

当時の栃木SCレディースは豪華キャスト勢揃いでした。スタッフには田代久美子さん(現 長野パルセイロレディース監督)、ニ個上には鈴木日奈子ちゃん(長野パルセイロレディース所属)、村上真帆ちゃん(大宮アルディージャVENTUS所属)、一個上には岩下胡桃ちゃん(長野パルセイロレディース所属)。

「自己紹介」女子TOP #24 荒川くるみ 2023選手ブログリレーvol.23

その他の偉大な先輩達の背中も見て過ごした事により、高校は県外(岡山県作陽高校)に行きます。



高校三年間、色々ありました。たくさん部停になりました。

色々ありすぎて長くなるので割愛します。

七月二日の湯郷ベル戦では、高校三年間の思い出の地"美作ラサ”が会場になるのでメンバーに選ばれるように練習頑張ります。



なんとか無事に高校を卒業した後に、私は遂に"自由の国 アメリカ”へと足を踏み入れます。

ここでは、大学に通いながらその大学のチームに所属しstudent athleteとして生活をしました。

ここで、"異常にズボンの丈が短い荒川くるみ”が誕生します。

と、同時に"アメリカかぶれ荒川くるみ”の出来上がりです。

アメリカでは二度、学校を変えました。いわゆる、編入です。

二つ目の学校は、海に囲まれたフロリダ州のメルボルンという穏やかな時間がゆっくり進んでいるかのように感じる場所に位置していました。

このチームでは、NJCAAというカテゴリーで全米優勝をする事が出来ました。

「自己紹介」女子TOP #24 荒川くるみ 2023選手ブログリレーvol.23

高校まではサイドバックをしていたんですが、日本人だからという理由でアメリカに来てからはボランチになりました。

他の国の選手に比べて日本人選手って足元あるっていう印象もあるし、実際に足元皆無の私でもチーム内では足元ある方でした。笑

天然芝の試合用ピッチと練習用ピッチがあり、サッカーで必要な服等の用具は全て支給。大学サッカーの環境の良さはやっぱり日本とは比べ物になりませんでした。

アメリカでは、いろんな国の友人ができ、いろんな場所に行き、何物にも変えれない貴重な経験をしました。



日本に帰って来て、去年の10月中旬頃からつくばFCの練習に参加させて頂いてました。

実は一番乗りの合流です。笑

サッカーと仕事を両立するのは大変ですが、ピッチにいけばチームのみんながいて毎日楽しく過ごしています。

この間の広島戦でなでしこリーグデビューをしたので、このまま少しずつでもメンバーに選ばれる回数、試合に出る分数を増やしていきたいと思います。



残りの試合もあと七試合となりました。

引き続き、つくばFCの応援をよろしくお願いします。

ついでに荒川くるみの応援もしてくれたら、荒川喜びます。



今週のホーム戦でお会いしましょう!ではまた!!

【次節試合情報】
2023プレナスなでしこリーグ2部第10節
2023年6月17日(土)
13:00 セキショウ・チャレンジスタジアム
vs ヴィアマテラス宮崎
▼観戦注意事項
https://www.tsukuba-fc.com/info/2023/06/07015928/

同じカテゴリー(女子TOP)の記事画像
「自己紹介!」女子TOP #30 小田川真奈 2024選手ブログリレーvol.14
「成長」女子TOP #28 畑中夢菜 2024選手ブログリレーvol.12
「今感じていること」女子TOP #27 小河原彩花 2024選手ブログリレーvol.10
「24の代」女子TOP #18久永望生 2024選手ブログリレーvol.08
「コツコツが勝つコツ」女子TOP #26古寺未佳 2024選手ブログリレーvol.06
「今この瞬間を」女子TOP #14 内藤夏鈴 2024選手ブログリレーvol.04
同じカテゴリー(女子TOP)の記事
 「自己紹介!」女子TOP #30 小田川真奈 2024選手ブログリレーvol.14 (2024-04-24 20:00)
 「成長」女子TOP #28 畑中夢菜 2024選手ブログリレーvol.12 (2024-04-17 20:00)
 「今感じていること」女子TOP #27 小河原彩花 2024選手ブログリレーvol.10 (2024-04-10 20:00)
 「24の代」女子TOP #18久永望生 2024選手ブログリレーvol.08 (2024-04-03 20:00)
 「コツコツが勝つコツ」女子TOP #26古寺未佳 2024選手ブログリレーvol.06 (2024-03-27 20:00)
 「今この瞬間を」女子TOP #14 内藤夏鈴 2024選手ブログリレーvol.04 (2024-03-20 20:00)
Posted by つくばFC at 20:00│Comments(0)女子TOP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。