2023年08月23日

「一緒に頑張る」女子TOP #6 山口恵実 2023選手ブログリレーvol.42

みなさん、こんにちは!

つくばFCレディースの#6山口恵実です。

今回のブログは、海外へ挑戦しに行った、

私たちの旧キャプテン(#7原嶋 祐芽)について書きました。

本人に嫌がられるかもですが…笑

キャプテンとしてチームを引っ張ってくれたゆめさんとこれからも一緒に頑張るということで、皆さんにも読んで頂ければと思います。



どんな時もチームの為に、チームのみんながやりやすいようにしてくれていたゆめさん。

普段の時もサッカーの時もしれっとみんなの為に動いてくれているゆめさんは忍者です笑

でも、普段も忍者すぎて何かイタズラされてもこっちが気づきません。

それを見て笑ってくるんです(バスとかバスとかバスとか…笑)

私が初めてゆめさんと出会ったのはセレクションです。その頃から、プレーしやすいように合わせてくれていました。知り合いもいない状況で緊張していて、コミュニケーションが苦手かつ人見知りな私にとってはとてもありがたかったです。今でも忘れません。

そんなゆめさんから、海外への挑戦を聞いた時には嬉しい思いと、不安な気持ちが入り混じり複雑な気持ちでした。



人生で考えたら、サッカー人生というのは長くないです。

急に大きな怪我をしてしまうかもしれない、引退せざるおえなくなるかもしれない、私たちにとって、その年ではなく、その時その一瞬が勝負です。

だからこそ、今、自分がやりたいことを全力で楽しんでほしいです!

自分の目で観て感じることが1番楽しい!

今までキャプテンとして、チームの為に頑張って、途中サッカーが出来ずにキツイ思いをした時もあったゆめさん。

次は、自分の為に大好きなサッカーを思う存分楽しんでほしいです!たくさんワクワクして欲しいです!

「えみ、今どんな感じ?」「どうだった?」

試合中、練習中の会話が楽しかったです。

こうやって聞いてくれて、自分の意見も話してくれる、信頼しているゆめさんだからこそ真剣に本音で話せます。

もちろん試合中はずっと話せるわけではないですが、どうしたら攻略できるか、今チームですべきことは何か、相手のウィークなど擦り合わせをしていました。

短い言葉でもわかってくれるので、本当に凄いんです。

プレー中も、伝えなくてもいて欲しいところにいてくれるんです。

正直、寂しいです。書きながらも寂しいです。

「一緒に頑張る」女子TOP #6 山口恵実 2023選手ブログリレーvol.42

「一緒に頑張る」女子TOP #6 山口恵実 2023選手ブログリレーvol.42


ゆめさんがいたから頑張れた場面たくさんありました。

見て、聞いて、学んだものを自分の言動に活かし、人にも伝えられる人間になれるように頑張ります。



私が復帰して、メンバー入りした時に、自分のところに来て、無言で頭ゴシゴシされました笑

最後に「頑張ろ」と一言。想いの詰まったゆめさんの言動に気持ちをグッと堪えるのは大変でした。

人の喜びを自分の事のように喜んでくれる優しいゆめさんはもっと活躍すべき人です。これからもっと活躍する人です。

皆さんもゆめさんをこれからも応援して頂きたいです。

これからもゆめさんは一緒に戦ってます。



9月にリーグ、皇后杯と試合が始まります。

自分たちが目指すべき場所に行くために、全力で戦います。

これからも応援のほど、よろしくお願い致します!



ゆめさん、ありがとう。

そして、一緒に頑張ろ。

「一緒に頑張る」女子TOP #6 山口恵実 2023選手ブログリレーvol.42


【次節試合情報】
第45回関東女子サッカー選手権大会(兼)皇后杯JFA第45回全日本女子サッカー選手権大会関東予選2回戦
2023年9月3日(日)
11:00 フクダ電子スクエアAピッチ
vs 前橋育英高校と日本大学の勝者(9/2決定)

同じカテゴリー(女子TOP)の記事画像
「自己紹介!」女子TOP #30 小田川真奈 2024選手ブログリレーvol.14
「成長」女子TOP #28 畑中夢菜 2024選手ブログリレーvol.12
「今感じていること」女子TOP #27 小河原彩花 2024選手ブログリレーvol.10
「24の代」女子TOP #18久永望生 2024選手ブログリレーvol.08
「コツコツが勝つコツ」女子TOP #26古寺未佳 2024選手ブログリレーvol.06
「今この瞬間を」女子TOP #14 内藤夏鈴 2024選手ブログリレーvol.04
同じカテゴリー(女子TOP)の記事
 「自己紹介!」女子TOP #30 小田川真奈 2024選手ブログリレーvol.14 (2024-04-24 20:00)
 「成長」女子TOP #28 畑中夢菜 2024選手ブログリレーvol.12 (2024-04-17 20:00)
 「今感じていること」女子TOP #27 小河原彩花 2024選手ブログリレーvol.10 (2024-04-10 20:00)
 「24の代」女子TOP #18久永望生 2024選手ブログリレーvol.08 (2024-04-03 20:00)
 「コツコツが勝つコツ」女子TOP #26古寺未佳 2024選手ブログリレーvol.06 (2024-03-27 20:00)
 「今この瞬間を」女子TOP #14 内藤夏鈴 2024選手ブログリレーvol.04 (2024-03-20 20:00)
Posted by つくばFC at 20:00│Comments(0)女子TOP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。