2024年05月02日

「1人じゃ〜ないから〜」男子TOP #20 渡邉大生 2024選手ブログリレーvol.16

はじめまして。背番号20、渡邉大生です。

今シーズン、東京都1部のSHIBUYA CITY FCから加入しました。大卒のタイミングでSHIBUYA CITY FCに入ったので関東リーグを戦うのは初めてです。

今は怪我でプレーができていませんが、早く試合に出てチームの勝利に貢献したいと思っています。

よろしくお願いします。


私は大学を卒業するまで、島根県と高知県にいたので、関東のチームや関東リーグに関しての知識はほとんどありませんでした。つくばFCがどんなチームか、どんなサッカーをするのかも正直去年までは知りませんでした。



ただ、このチームに入ってよかったなと今は感じています。つくばFCの選手はみんな楽しそうにサッカーをします。純粋にサッカーが好きな人が多いんだろうなと一緒にプレーをして感じます。加入した当初は少し違和感を感じることもありました。僕がこれまで所属してきたチームは練習中に厳しさや規律を重視するチームが多く、それも指導者がそれを発信するチームが多かったです。このチームはサッカーを楽しむこととチームメイトに厳しさを求めることがうまく両立できていて、選手発信でそれができています。いいチームだなと中にいて思います。



自分自身のことに話を戻すと、プレーの中に楽しさを感じる瞬間はサッカーをするにつれて少なくなってきていたなと思います。先の結果ばかりを求めて、ミスを恐れて純粋に楽しむことができませんでした。

なので今年1年は、このチームの選手を見習って最大限サッカーを楽しみたいと思います。同時に自分が試合に出て、それがチームの結果に繋がることが選手である僕個人としての目標ではあるので、自分の特徴を活かして戦います。特にフリーキックとセットプレーでのヘディングは得意なので、苦しい時のチームの得点源になれるようにがんばります。



チームの目標であるJFL昇格をこのチームに関わる全員で達成しましょう!

「1人じゃ〜ないから〜」男子TOP #20 渡邉大生 2024選手ブログリレーvol.16


茨城県で行われていたフェスに行ってきました。
AIさんのstoryに心を奪われたので、タイトルも歌詞から取りました。

【次節試合情報】
第58回関東サッカーリーグ1部第4節
2024年5月5日(日)
17:00 セキショウ・チャレンジスタジアム
vs エリース東京FC
▼観戦案内▼
https://www.tsukuba-fc.com/info/2024/04/24023838/

同じカテゴリー(男子TOP)の記事画像
「より高く」男子TOP #23 岡島温希 2024選手ブログリレーvol.20
「そして挑戦、また挑戦。」男子TOP #22 佐々木滉太 2024選手ブログリレーvol.18
「楽しんでる奴が最強で最高」男子TOP #17 稲田竜也 2024選手ブログリレーvol.15
「日々全力で」男子TOP #15 桧山悠也 2024選手ブログリレーvol.13
「“今”を生きる」男子TOP #13 石橋オビオラ 2024選手ブログリレーvol.11
「今年にかける」男子TOP #2 今井涼成 2024選手ブログリレーvol.09
同じカテゴリー(男子TOP)の記事
 「より高く」男子TOP #23 岡島温希 2024選手ブログリレーvol.20 (2024-05-16 20:00)
 「そして挑戦、また挑戦。」男子TOP #22 佐々木滉太 2024選手ブログリレーvol.18 (2024-05-09 20:00)
 「楽しんでる奴が最強で最高」男子TOP #17 稲田竜也 2024選手ブログリレーvol.15 (2024-04-25 20:00)
 「日々全力で」男子TOP #15 桧山悠也 2024選手ブログリレーvol.13 (2024-04-18 20:00)
 「“今”を生きる」男子TOP #13 石橋オビオラ 2024選手ブログリレーvol.11 (2024-04-11 20:00)
 「今年にかける」男子TOP #2 今井涼成 2024選手ブログリレーvol.09 (2024-04-04 20:00)
Posted by つくばFC at 20:00│Comments(0)男子TOP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。