2022年04月07日

「プチ奇跡」女子TOP #8 髙田莉緒 2022選手ブログリレー vol.7

今シーズン副キャプテンを務めることになりました。
背番号8番、髙田莉緒です!
またまた苦手なブログが回ってきてしまい、どう書こうか締め切りが迫る度に焦ってました。(笑)
最後まで読んでいただけると嬉しいです。

私が保育園くらいの時に突然2匹の捨て猫がやって来ました。
まだ赤ちゃんで小さくてめっちゃ可愛くて、、、
でも2匹も飼えないから、茶色はウチで飼って、グレーは近所の人に飼ってもらうことになりました。
高校から家にいる時間がどんどん減って、大学は一人暮らしになり会う機会が本当に減りました。
猫も人間と同じように歳をとっていくから、大学を卒業する頃にはもうおばあちゃんになってました。
毎日会いたい気持ちは変わらないけど、忙しいし、たまにの帰省でいいかと思ってました。

ある日突然お母さんから「みー」が体調悪くて倒れたと連絡が来ました。
あんなに元気だったのに。という反面、よく考えたら寝る時間が増えてきてるな、もうおばあちゃんなんだと実感させられました。
そこからどんどん衰えが酷くなりました。
日に日に目が見えなくなって、おばあちゃんになって行くのを見て、辛かったです。

そして、2021年12月18日。
また体調がおかしいって連絡が来ました。
自分は遠くにいて何も出来ない、ただただ願ってるしかありませんでした。
待ってても連絡が来なくて、やっと来たと思ったら兄からの連絡で、「あかんかった」って一言だけ来た時は、人間が表現出来る悲しいとか寂しいとかそういう感情では表せれない程の気持ちになりました。
その日は何も考えれなくて、ぼーっとしていました。
でも時間は止まってくれないし、過去も変えられない。
ずっと一緒にいたお母さんがいちばん辛いだろうと思って、なんとか仕事もサッカーも頑張りました。
そして最後に送られてきた写真も、ただいつも通り寝ているだけにしか見えなくて、もう帰っても居ないという事実を信じられませんでした。
家族として愛情を注いでいたから、その分悲しみも大きかったです。
私は「みー」に人や動物を愛することを教わりました。

その三日後の12月21日。
兄がパパになりました。
辛い出来事があってすぐのことだったのでなにか意味があるのかなと感じました。
きっと「みー」が天国から赤ちゃんに
''みんな待ってるよ。私がいなくて悲しんでるから君が笑顔にしてあげて。''
って言ってくれたのかなって思いました。
自分の中では「プチ奇跡」だと思ってます。
「みー」長生きしてくれて高田家に来てくれて、「おーちゃん」をみんなの所に送り出してくれてありがとう!!

私が改めて思ったのは、忙しい中でも時間を作って、会いたい人には会いに行かないといけないなと思いました。
今年はできる範囲で実現したいです。
新型コロナウイルが早く収束して欲しいと日々願うばかりです。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
今シーズン、もっともっと頑張りますので応援よろしくお願いします!!

「プチ奇跡」女子TOP #8 髙田莉緒 2022選手ブログリレー vol.7


プレナスなでしこリーグ第3節
2022年4月9日(土)13:00
@朝日ガスエナジー東員スタジアム(away)
vs ヴィアティン三重レディース
詳しくはこちら

同じカテゴリー(女子TOP)の記事画像
「自己紹介!」女子TOP #30 小田川真奈 2024選手ブログリレーvol.14
「成長」女子TOP #28 畑中夢菜 2024選手ブログリレーvol.12
「今感じていること」女子TOP #27 小河原彩花 2024選手ブログリレーvol.10
「24の代」女子TOP #18久永望生 2024選手ブログリレーvol.08
「コツコツが勝つコツ」女子TOP #26古寺未佳 2024選手ブログリレーvol.06
「今この瞬間を」女子TOP #14 内藤夏鈴 2024選手ブログリレーvol.04
同じカテゴリー(女子TOP)の記事
 「自己紹介!」女子TOP #30 小田川真奈 2024選手ブログリレーvol.14 (2024-04-24 20:00)
 「成長」女子TOP #28 畑中夢菜 2024選手ブログリレーvol.12 (2024-04-17 20:00)
 「今感じていること」女子TOP #27 小河原彩花 2024選手ブログリレーvol.10 (2024-04-10 20:00)
 「24の代」女子TOP #18久永望生 2024選手ブログリレーvol.08 (2024-04-03 20:00)
 「コツコツが勝つコツ」女子TOP #26古寺未佳 2024選手ブログリレーvol.06 (2024-03-27 20:00)
 「今この瞬間を」女子TOP #14 内藤夏鈴 2024選手ブログリレーvol.04 (2024-03-20 20:00)
Posted by つくばFC at 18:18│Comments(0)女子TOP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。