2022年04月08日

『理想の選手像』女子TOP #2 佐藤歩夢 2022選手ブログリレー vol.8

いつも応援ありがとうございます!

今回ブログを担当させていただきます。
背番号2番佐藤歩夢です!

早速ですがみなさん、今年の選手紹介ページ見ていただいたでしょうか??
毎年いくつかの質問項目があるのですが、回答してみて気付きました。
レイソル関連の回答が多すぎる、、、(笑)
とにかく柏レイソルが大好きなんだなってことが伝わるプロフィールになっています。
そんな私の週末の楽しみはやっぱり試合観戦!
なかなかスタジアムに観に行くことはできませんが、レイソルの試合は必ずDAZNで毎試合観ています。

『理想の選手像』女子TOP #2 佐藤歩夢 2022選手ブログリレー vol.8

その柏レイソルには私の理想の選手がいます。
サッカーは得点を多くとった方が勝つスポーツ。
だからこそFWにより注目が集まることが多いと感じますが私のポジションはSB。
攻撃では点を取るというより、それをアシストすることが多いポジションです。
私の理想の選手は、私と同じでDFの選手ですが前線へとより効果的なパスを、そしてゴールへと繋がるパスを多く供給しています。
また常に前を見て、どこにでも出せる状況を作り、前線にたくさんの選択肢を持っています。
その選手を観てDFの選手でも相手守備陣にとって脅威となることもできると強く思いました。
そしていつしかこの選手みたいなプレーをしたいと思うようになりました。

私の今シーズンの目標はまず「試合にでること」
そして「アシストでチームに貢献すること」です。

私の週末の楽しみが試合観戦であるように、みなさんの週末の楽しみがつくばFCの試合観戦と言ってもらえるような、観ていて「おもしろい!」「ワクワクする!」そんなプレーをお見せできるようチームみんなで頑張ります!!

今シーズンも応援よろしくお願いします!

プレナスなでしこリーグ第3節
2022年4月9日(土)13:00
@朝日ガスエナジー東員スタジアム(away)
vs ヴィアティン三重レディース
詳しくはこちら

同じカテゴリー(女子TOP)の記事画像
「自己紹介!」女子TOP #30 小田川真奈 2024選手ブログリレーvol.14
「成長」女子TOP #28 畑中夢菜 2024選手ブログリレーvol.12
「今感じていること」女子TOP #27 小河原彩花 2024選手ブログリレーvol.10
「24の代」女子TOP #18久永望生 2024選手ブログリレーvol.08
「コツコツが勝つコツ」女子TOP #26古寺未佳 2024選手ブログリレーvol.06
「今この瞬間を」女子TOP #14 内藤夏鈴 2024選手ブログリレーvol.04
同じカテゴリー(女子TOP)の記事
 「自己紹介!」女子TOP #30 小田川真奈 2024選手ブログリレーvol.14 (2024-04-24 20:00)
 「成長」女子TOP #28 畑中夢菜 2024選手ブログリレーvol.12 (2024-04-17 20:00)
 「今感じていること」女子TOP #27 小河原彩花 2024選手ブログリレーvol.10 (2024-04-10 20:00)
 「24の代」女子TOP #18久永望生 2024選手ブログリレーvol.08 (2024-04-03 20:00)
 「コツコツが勝つコツ」女子TOP #26古寺未佳 2024選手ブログリレーvol.06 (2024-03-27 20:00)
 「今この瞬間を」女子TOP #14 内藤夏鈴 2024選手ブログリレーvol.04 (2024-03-20 20:00)
Posted by つくばFC at 09:00│Comments(0)女子TOP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。