2023年05月31日

「体現」女子TOP #21 西川絵理菜 2023選手ブログリレーvol.19

こんにちは



今シーズンから加入しました背番号21番西川絵理菜です。



初めてブログを担当させていただきます。



文章力無いですが最後まで読んでいただけたら嬉しいです。



私は昨年の2月に右膝前十字靭帯損傷と半月板損傷の怪我をしてしまいました。すぐに手術をしないで大学卒業後のチームが決まるまではそのままの状態でプレーを続け、チームが決まらなかったらこれでサッカーを終わろうと決めて約1年間そのままの状態でプレーをしていました。



普通であればすぐに手術をすることが良い選択だと思いますが、私は大学1年生の時に初めて大怪我をしてその日からずっと怪我の繰り返しでほとんどサッカーができなかったので卒業後のチームがなかなか決まらないことと、もしこれでサッカーを終わることになっても後悔しないようにしたいと思いこの選択をしました。



やはりこの状態ではなかなかチームが決まらず、11月につくばで行われるトライアウトでラストにしようと思い参加しました。

前日の試合で膝崩れをして膝がほとんど動かない最悪なコンディションで参加することになり、もうこれはだめだろうなと思っていましたがトライアウト後シゲさんから声を掛けていただきました。そしてもう一度コンディションを整えてからつくばFCの練習参加をさせて頂いて、今年からつくばFCに加入させていただけることになりました。



大学でも監督やコーチ、チームメイトに沢山支えてもらい怪我をした状態でもプレーを続け、試合にも出させていただきました。

そしてつくばFCに加入させていただいて、今も沢山の方々に支えられて過ごすことができています。まだつくばFCでプレーをすることができていませんが、早くピッチに立って沢山の方々に感謝の気持ちをプレーで体現したいです。まずはこのチームでプレーができるように頑張りたいと思います。

「体現」女子TOP #21 西川絵理菜 2023選手ブログリレーvol.19

最後まで読んでいただきありがとうございました。



これからもつくばFCレディースの応援よろしくお願いします。

【次節試合情報】
2023プレナスなでしこリーグ2部第10節
2023年6月4日(日)
13:00 高梁市神原スポーツ公園多目的グラウンド
vs 吉備国際大学Charme岡山高梁
▼観戦注意事項
https://www.tsukuba-fc.com/info/2023/06/01015925/

同じカテゴリー(女子TOP)の記事画像
「自己紹介!」女子TOP #30 小田川真奈 2024選手ブログリレーvol.14
「成長」女子TOP #28 畑中夢菜 2024選手ブログリレーvol.12
「今感じていること」女子TOP #27 小河原彩花 2024選手ブログリレーvol.10
「24の代」女子TOP #18久永望生 2024選手ブログリレーvol.08
「コツコツが勝つコツ」女子TOP #26古寺未佳 2024選手ブログリレーvol.06
「今この瞬間を」女子TOP #14 内藤夏鈴 2024選手ブログリレーvol.04
同じカテゴリー(女子TOP)の記事
 「自己紹介!」女子TOP #30 小田川真奈 2024選手ブログリレーvol.14 (2024-04-24 20:00)
 「成長」女子TOP #28 畑中夢菜 2024選手ブログリレーvol.12 (2024-04-17 20:00)
 「今感じていること」女子TOP #27 小河原彩花 2024選手ブログリレーvol.10 (2024-04-10 20:00)
 「24の代」女子TOP #18久永望生 2024選手ブログリレーvol.08 (2024-04-03 20:00)
 「コツコツが勝つコツ」女子TOP #26古寺未佳 2024選手ブログリレーvol.06 (2024-03-27 20:00)
 「今この瞬間を」女子TOP #14 内藤夏鈴 2024選手ブログリレーvol.04 (2024-03-20 20:00)
Posted by つくばFC at 20:00│Comments(0)女子TOP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。