2023年08月03日

「サッカー選手は、試合でプレーしてこそ」男子TOP #6 深澤裕輝 2023選手ブログリレーvol.38

今回ブログを担当させていただきます、ジョイフル本田つくばFC背番号6番深澤裕輝です。

いつも応援いただきありがとうございます。

お時間ある時に、暇つぶし程度で読んでいただければ幸いです。

「サッカー選手は、試合でプレーしてこそ」男子TOP #6 深澤裕輝 2023選手ブログリレーvol.38


▶︎今シーズンここまで

個人的には、ケガで離脱ばかりしているここ数シーズンと比べると、今シーズンは多くの試合でプレーできています。

全社の出場権を獲得した試合も、1000人を超える観客の後押しで勝利できた東京23FC戦も、スタンドで観戦するのではなく、ピッチに立ち試合終了のホイッスルを聞いたあの時の感情は、格別でした。

開幕戦で娘・息子と入場したり、何シーズンぶりにかわかりませんが、キャプテンマークを付けてプレーする試合もあったり。

「サッカー選手は、試合でプレーしてこそ」

タイトルにもしましたが、この言葉の意味をより痛感するシーズンになっています。

リーグ戦は残すところあと6試合。10月の全社、その先の”昇格”という目標へ向けて、チーム全員で、楽しく、厳しくサッカーと向き合っていきましょう。


▶︎イーアスつくばでのイベントについて

先日7/15に、クラブとしては初めてイーアスつくばでファンイベントを開催しました。

出演予定だったのですが、個人的な理由で欠席してしまったため、予定されていた質問にここで回答しておこうと思います。

Q.父親としてサッカー選手として両立するために心掛けていることは?

→そもそも自分が両立できているとは思いません笑
ただ、たとえ自分がサッカーをしていなかったとしても、子どもの成長に負けないように自分を成長させる努力をする、目の前の物事に対して簡単に諦めたりせず一生懸命取り組む姿勢を見せることは大事だと思います。
もちろん、ポーズだけでなく実行していることが必要です。
ありがたいことに、今のところは試合観戦にも来てくれているし、応援してもらえているようなので、頑張ってやっていきます。


Q.つくばFCの魅力、他のチームにないところは?

→選手目線でいえば、チャレンジする姿勢に対して、懐が深いところ。
上位カテゴリや海外など、他チームへの移籍や練習参加、セレクションに対して否定的ではない。手続きとして、退団しないとそれらを認めないチームがあるのはよく聞くので。
クラブ全体でいえば、つくば市を中心とした地域の子どもたちとの接点がたくさんあるところ。
下部組織やスクールはもちろん、ゲストティーチャー、学童、まつりつくばなどの地域イベントなど。サッカーだけでなく色々なスポーツを通じて子どもの生活を豊かにしてくれることは、親としてもありがたいのではないかと思います。

「サッカー選手は、試合でプレーしてこそ」男子TOP #6 深澤裕輝 2023選手ブログリレーvol.38

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

まだまだ暑い日が続きますので、体調には十分に気をつけてお過ごしください!



【次節試合情報】
関東サッカーリーグ1部後期第4節
2023年8月6日(日)
18:00 桐蔭学園多目的グラウンド
vs 桐蔭横浜大学FC
▼観戦注意事項
https://www.tsukuba-fc.com/info/2023/08/03021342/

同じカテゴリー(男子TOP)の記事画像
「1人じゃ〜ないから〜」男子TOP #20 渡邉大生 2024選手ブログリレーvol.16
「楽しんでる奴が最強で最高」男子TOP #17 稲田竜也 2024選手ブログリレーvol.15
「日々全力で」男子TOP #15 桧山悠也 2024選手ブログリレーvol.13
「“今”を生きる」男子TOP #13 石橋オビオラ 2024選手ブログリレーvol.11
「今年にかける」男子TOP #2 今井涼成 2024選手ブログリレーvol.09
「弱い自分」男子TOP #26 須田千聖 2024選手ブログリレーvol.07
同じカテゴリー(男子TOP)の記事
 「1人じゃ〜ないから〜」男子TOP #20 渡邉大生 2024選手ブログリレーvol.16 (2024-05-02 20:00)
 「楽しんでる奴が最強で最高」男子TOP #17 稲田竜也 2024選手ブログリレーvol.15 (2024-04-25 20:00)
 「日々全力で」男子TOP #15 桧山悠也 2024選手ブログリレーvol.13 (2024-04-18 20:00)
 「“今”を生きる」男子TOP #13 石橋オビオラ 2024選手ブログリレーvol.11 (2024-04-11 20:00)
 「今年にかける」男子TOP #2 今井涼成 2024選手ブログリレーvol.09 (2024-04-04 20:00)
 「弱い自分」男子TOP #26 須田千聖 2024選手ブログリレーvol.07 (2024-03-28 20:00)
Posted by つくばFC at 20:00│Comments(0)男子TOP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。