2011年05月29日

思いを届ける

U-18ユース監督の白馬です。
今日は予定では県南リーグのブログを書く予定でしたが悪天候のため、公式戦が延期となってしまいました。

急遽、「負けられない戦い」の応援にユース選手といっしょに駆けつけました。

思いを届ける



場所はひたちなか陸上競技場。
県知事杯決勝「ジョイフル本田つくばFCvs鹿島さわやかFC」

降りしきる雨の中、選手たちは声が枯れるまで応援しました。
思いを届ける



途中、バスに用事がありスタジアムを出ましたが彼らの思いはスタジアムの外まで伝わってきました。
雨と風の中、厳しい環境でのゲームでしたがピッチ内の選手と同じ気持ちで戦いました。
ゲームが終盤になるにつれ、選手たちの思いは熱くなっていきました。

結果は延長戦でも決着がつかずPK戦へ
選手たちの思いも虚しく惜敗してしまいましたが選手たちは何かを学んだのではないでしょうか。

最後まで戦う姿勢や諦めない気持ち。人それぞれ感じるものは違うと思います。
今度は自分達が感じたことを表現できるようにならないといけません。

思いを伝える側から、思いを受け取る側へ
来月からリーグ戦が開幕します。
1試合、1試合を全力で戦えるように練習に励みたいと思います。

最後にユースの選手たちへ
「今日は応援お疲れ様。今度は自分たちが熱いゲームができるように頑張ろう」

同じカテゴリー(ユース)の記事画像
U-15スペシャルトレーニングを開催します!
クラブユース選手権(U-18)関東1次予選最終節!
クラブユース選手権(U-18)関東1次予選第3節
IFAリーグ(U-18)開幕!
クラブユース選手権(U-18)関東1次予選第2節
つくばFCユース シーズン開幕!
同じカテゴリー(ユース)の記事
 U-15スペシャルトレーニングを開催します! (2016-07-21 15:10)
 クラブユース選手権(U-18)関東1次予選最終節! (2016-05-26 12:39)
 クラブユース選手権(U-18)関東1次予選第3節 (2016-05-11 11:06)
 IFAリーグ(U-18)開幕! (2016-05-07 14:10)
 クラブユース選手権(U-18)関東1次予選第2節 (2016-04-30 18:50)
 つくばFCユース シーズン開幕! (2016-04-15 18:28)
Posted by つくばFC at 17:48│Comments(0)ユース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。