2011年06月24日

つくばFCらしさ

スタッフの冨澤です。

6月23日木曜日に、6月より再開したつくばFCサッカースクール「セキショウ・チャレンジスタジアムクラス」(通称:チャレスタクラス)に参加してきました。

つくばFCらしさ
【スクールマスターのそえコーチ&キッズクラスのみんな】


つくばFCらしさ
【やはり、筑波山をバックに、きれいな人工芝の上でのサッカーは最高ですね☆】


つくばFCらしさつくばFCらしさ
【ドリブル&シュート~。やったー!!】


つくばFCらしさ
【バルセロナのビジャ?日本代表の本田?そして・・・】


久しぶりのチャレスタキッズクラス☆。クラス内はほのぼのとした雰囲気につつまれていました。みんなサッカーが純粋に大好きで、一生懸命にボールを追いかけていました。U-6=キッズクラスは毎週火曜日・木曜日16:00~17:00の時間で実施しています☆




さて、キッズクラス終了後は(U-8/U-10)17:00~18:30 (U-12)17:00~19:00クラスが始まります。

そこで突然、『トミー!久しぶり!』

と声をかけられました。
年に1~3回程度しか参加していなかった私を、ちゃんと覚えてくれていた子がいたのです。
相変わらず愛嬌抜群の彼でしたが、身長も伸び現在は6年生!彼と初めて会ったのは2年前ですから、この2年間でとても大きく成長していました。
しかし、成長したのは身長だけではありませんでした。

先ほど練習が終わったばかりのキッズクラスの子が、『遊ぼう~』と彼にかけよると、

『仕方ないな~』と言いながら、練習が始まるまで一緒に遊んであげていました。

『あのね。あのお兄ちゃんいつも遊んでくれるの♪』

そう、私に説明してくれたキッズクラスの子は、とても嬉しそうでした。



つくばFCらしさ
【U-8/U-10クラス 17:00~18:30 担当:佐々木亮太コーチ】

関西弁が飛び交う、とても楽しいクラスです☆何と!佐々木コーチの名前もりょうた。松下涼太コーチ・中島良太コーチと、つくばFCには“りょうた”コーチは3人いることになりますね。ちなみに余談ではありますが、私も“良太”と言います(笑)


つくばFCらしさ
【U-12クラス 17:00~19:00 担当:舛井コーチ(ジョイフル本田つくばFC選手) 】
ジョイフル本田つくばFCで活躍する舛井コーチの技術にみんな注目!ジョイフルでの試合の厳しい表情とは異なり、わんぱくなサッカー少年たちに優しく丁寧に指導していました。
【ジョイフル本田つくばFC次戦予定】はこちらから

いかがしたか?つくばFCならではの雰囲気の元、つくばFCサッカースクール「セキショウ・チャレンジスタジアムクラス」(通称:チャレスタクラス)は開校しています。


無料体験参加も随時募集していますので、ぜひご参加ください!!

<チャレスタクラス>
【開校曜日】火曜日・木曜日
【時   間】(U-6)16:00~17:00   (U-8/U-10)17:00~18:30  
        (U-12)17:00~19:00
【場   所】セキショウ・チャレンジスタジアム

お問い合わせ:
NPO法人 つくばフットボールクラブ
Tel/Fax 029-859-2677 (担当:副島・天本) E-mailstaff@tsukuba-fc.com


同じカテゴリー(スクール)の記事画像
【イベント】Jチャレンジキャンプ2017開催のお知らせ!
ジュニア尾瀬合宿 報告
【スクール】2017夏期特別クラス開催!
【スクール】U10フューチャーリーグ第2節 マッチレポート
【スクール】U10フューチャーリーグ第1節&U8交流試合 マッチレポート
ホンモノを知る3日間、本質に迫る3日間!
同じカテゴリー(スクール)の記事
 【イベント】Jチャレンジキャンプ2017開催のお知らせ! (2017-10-15 14:33)
 ジュニア尾瀬合宿 報告 (2017-08-24 18:56)
 【スクール】2017夏期特別クラス開催! (2017-07-21 17:33)
 【スクール】U10フューチャーリーグ第2節 マッチレポート (2017-06-05 13:46)
 【スクール】U10フューチャーリーグ第1節&U8交流試合 マッチレポート (2017-05-04 15:56)
 ホンモノを知る3日間、本質に迫る3日間! (2016-12-07 12:11)
Posted by つくばFC at 23:28│Comments(0)スクール
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。