2011年06月26日

茨城県社会人サッカーリーグ2部Aブロック 第3節

スタッフの冨澤です。

ジョイフル本田つくばFCは6/26【日】に、茨城県社会人サッカーリーグ2部Aブロック 
第3節にのぞみました。

対戦相手は『筑西FC』

キックオフの時点で相手は10名。
初戦から今節まで11人対11人の試合が出来ないジョイフル本田つくばFCでしたが、ぶれることなく10名の相手に、8-1で勝利しました。

茨城県社会人サッカーリーグ2部Aブロック 第3節
【本日のベストショット 卯之原選手】


今回は選手のクローズアップ&ゴールシーンをご紹介したいと思います。


茨城県社会人サッカーリーグ2部Aブロック 第3節
Masahide Kurachi DF4
レフティー独特のボールの持ち方&ドリブルで左サイドを制覇。『パイレーツ・オブ・クラチ』とは彼のこと!


茨城県社会人サッカーリーグ2部Aブロック 第3節
Keisuke Tanahashi GK1
つくばFCユース・ジュニアユースGKコーチ4年目。つくばFCの保護者の方々にはお馴染みですね。チーム事情により5年ぶりにジョイフル本田つくばFCに選手として復帰!彼の活躍が保護者の方々を熱くします!



さて、ここからはゴールシーンです。


【ゴールシーン①】


茨城県社会人サッカーリーグ2部Aブロック 第3節茨城県社会人サッカーリーグ2部Aブロック 第3節
【①ふわっとしたボールを→②ヘディングで流し込み・・・】


茨城県社会人サッカーリーグ2部Aブロック 第3節茨城県社会人サッカーリーグ2部Aブロック 第3節
【③無人のゴールへ→④#6 坂本選手今季初ゴール!】




【ゴールシーン②】



茨城県社会人サッカーリーグ2部Aブロック 第3節茨城県社会人サッカーリーグ2部Aブロック 第3節
【① #6坂本選手が空高くジャンプ→②ヘディングで折り返し・・】


茨城県社会人サッカーリーグ2部Aブロック 第3節茨城県社会人サッカーリーグ2部Aブロック 第3節
【③ボールがゴールへ向かう→④一度キーパーに阻まれる】


茨城県社会人サッカーリーグ2部Aブロック 第3節茨城県社会人サッカーリーグ2部Aブロック 第3節
【⑤こぼれ球に素早く #3田部井選手が反応→⑥ボールがキーパーの頭上を抜けて・・・】


茨城県社会人サッカーリーグ2部Aブロック 第3節茨城県社会人サッカーリーグ2部Aブロック 第3節
【⑦ゴー・・・→⑧・・・ル イン!!!】


【ゴールシーン③】


茨城県社会人サッカーリーグ2部Aブロック 第3節
【キッカー #13橋本選手の蹴りだし・・・】


茨城県社会人サッカーリーグ2部Aブロック 第3節
【壁の上を超え・・・・】


茨城県社会人サッカーリーグ2部Aブロック 第3節
【キーパーの逆側にボールが吸い込まれ・・・】


茨城県社会人サッカーリーグ2部Aブロック 第3節
【そのままゴー・・・】


茨城県社会人サッカーリーグ2部Aブロック 第3節
【・・・ル イン ! 見事な橋本選手のFKでした!】


8ゴールの内、3ゴールの生まれた瞬間をお届けいたしました。さて、試合途中のハーフタイムには、こんな光景もありました。

茨城県社会人サッカーリーグ2部Aブロック 第3節
【左から怪我で離脱中の岩田選手と太田選手。更にベテラン橋本選手】


岩田選手は県知事杯決勝で肋骨を骨折、太田選手は練習中に指を脱臼。ベンチを温める時期が続くベテラン橋本選手。こういった控えの選手が人一倍明るく元気で前向きです。しかも怪我を抱えながらも試合に出ている選手のために、今日もグラウンド脇にスクイズボトルを置いていました。現在のジョイフル本田つくばFCの強さのひとつには、こういったことが自然と当たり前に出来ている点だと、僕は思います。日本代表キャプテンの長谷部選手も昨年のW杯南アフリカ大会において、主力とサブ組の“一体感”がチームの勝利に結びついたとも、語られてました。(心を整える/長谷部誠著より)

さてここで、ジョイフル本田つくばFCの大ベテラン橋本選手から、試合後のコメントが届きました!!

茨城県社会人サッカーリーグ2部Aブロック 第3節

さてみなさん!!
いつも応援ありがとうございます☆
梅雨時でジメジメしますが、
ジョイフルのJOYが満載なフットボールを
引き続き応援よろしくお願いします、m(__)m

ジメジメ蒸し蒸しな最近ですが、
私は最近茄子やピーマンを素揚げにしまして、
ポン酢なんかで揚げびたしにしてましてね、
これがさっぱりと美味しいんですよ。
野菜とお酢で夏に向けて元気いっぱいに行きましょう☆

え??そんなことより今日の試合はどうだったって??
そりゃあジメジメ蒸し蒸しを吹き飛ばす快勝ですよ♪
私も3シーズンぶりのゴールをFKで決めましてね。
決めたというほどまともなFKじゃなかったんでお恥ずかしいですが…(照)

こんな私はジョイフル本田つくばFCには12年も在籍してまして、
ここ数年は出場時間も少なく、大した貢献もできてなかったもんで、
これを機に上昇のきっかけにしたいな、と。
みなさんもスタッフ陣にハシモトをもっと見たい、と推してくださいね。

あー今日もマルモのおきてが終わりましたね。
来週は最終回ですか。
この時間はいつも家庭愛がうらやましい独身の哀愁と、
週末もロスタイム残りわずかなサラリーマンの悲哀が出てしまいますね…orz

いやいや湿っぽくなってはいかんいかん!!
働いて、飯食って飲んで栄養をためて、フットボールでストレス発散!!
みなさんも勉強、家事、仕事いろいろがんばって
週末はジョイフルの試合で思いっきり笑いましょう!!
今年のジョイフルは例年に増して面白い笑顔がこぼれるフットボールをしてます。
ぜひともぜひとも、グランドに足を運んでください!!
ハシモトの一生のお願いのその一です。

ではではまた。

ジョイフル本田つくばFC: 13  橋本 慶



“橋本節”全開のコメントでしたね!橋本選手ありがとうございました!


【日にち】    7月3日【日】県リーグ 第4節
【 Kick Off 】  12:00
【 試合会場 】 八坂公園陸上競技場(茨城県坂東市岩井3162-3)
【 対戦相手 】  FC.Balzo

応援よろしくお願いいたします


同じカテゴリー(男子TOP)の記事画像
「そして挑戦、また挑戦。」男子TOP #22 佐々木滉太 2024選手ブログリレーvol.18
「1人じゃ〜ないから〜」男子TOP #20 渡邉大生 2024選手ブログリレーvol.16
「楽しんでる奴が最強で最高」男子TOP #17 稲田竜也 2024選手ブログリレーvol.15
「日々全力で」男子TOP #15 桧山悠也 2024選手ブログリレーvol.13
「“今”を生きる」男子TOP #13 石橋オビオラ 2024選手ブログリレーvol.11
「今年にかける」男子TOP #2 今井涼成 2024選手ブログリレーvol.09
同じカテゴリー(男子TOP)の記事
 「そして挑戦、また挑戦。」男子TOP #22 佐々木滉太 2024選手ブログリレーvol.18 (2024-05-09 20:00)
 「1人じゃ〜ないから〜」男子TOP #20 渡邉大生 2024選手ブログリレーvol.16 (2024-05-02 20:00)
 「楽しんでる奴が最強で最高」男子TOP #17 稲田竜也 2024選手ブログリレーvol.15 (2024-04-25 20:00)
 「日々全力で」男子TOP #15 桧山悠也 2024選手ブログリレーvol.13 (2024-04-18 20:00)
 「“今”を生きる」男子TOP #13 石橋オビオラ 2024選手ブログリレーvol.11 (2024-04-11 20:00)
 「今年にかける」男子TOP #2 今井涼成 2024選手ブログリレーvol.09 (2024-04-04 20:00)
Posted by つくばFC at 22:34│Comments(0)男子TOP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。