2012年03月17日

棚橋コーチ修行の旅‼7

こんにちは、ユースGKコーチの棚橋です。

さて、昨日は真剣な感じのブログになりました。昨日書いてたような事は日々なんとなく感じていた事なんですが、違う環境にいると否応なく明らかにされる事を実感しています。
こういう刺激のある体験は常にしていたいですね。
つくばに戻ってからユースの選手にしっかり伝えたいと思います。

振り返ってみて、自分は刺激ある体験を選手に提供出来ていただろうか?
あるいは、自分はクラブから、つまり会員の皆様から頂いているお金に見合うだけの価値は返せているのだろうか?
そうあろうとしている、とは100%言えます。でも、それで良しとされる、努力が重要であるという期間はもう終わりにするべきだと感じます。
どんな状況でも結果を。その為に努力なんていうものはして当然。
サッカーではユースを今年1部に昇格させる事はもちろん、人間的な面でも。

自分がどんな事を学んでいるかのブログではなくなってしまっていますが、この旅で自分の中にはっきりと浮かびがってきたものです。
この文章が戯言にならない様に、結果を残したいですね。

昨日はセレッソ大阪を1日中見ていました。特にジュニアのレベルが高い印象を受けました。技術もそうですが、サッカーを知っている。という印象です。


棚橋コーチ修行の旅‼7
【GK練習の様子】

棚橋コーチ修行の旅‼7
【隣の人工芝グラウンドでは、セレッソスタッフ内での指導実践が行われていたようです。かなり熱い議論が交わされていたようです。】
つくばFCでも定期的にコーチミーティングということをしているので、この重要性を改めて認識しました。

ではまた!

同じカテゴリー(ユース)の記事画像
U-15スペシャルトレーニングを開催します!
クラブユース選手権(U-18)関東1次予選最終節!
クラブユース選手権(U-18)関東1次予選第3節
IFAリーグ(U-18)開幕!
クラブユース選手権(U-18)関東1次予選第2節
つくばFCユース シーズン開幕!
同じカテゴリー(ユース)の記事
 U-15スペシャルトレーニングを開催します! (2016-07-21 15:10)
 クラブユース選手権(U-18)関東1次予選最終節! (2016-05-26 12:39)
 クラブユース選手権(U-18)関東1次予選第3節 (2016-05-11 11:06)
 IFAリーグ(U-18)開幕! (2016-05-07 14:10)
 クラブユース選手権(U-18)関東1次予選第2節 (2016-04-30 18:50)
 つくばFCユース シーズン開幕! (2016-04-15 18:28)
Posted by つくばFC at 11:14│Comments(0)ユース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。