2012年03月18日

舛井コーチからのお知らせ!

舛井コーチからのお知らせ!

サッカーがやりたいという思いで、人より一年多くかけて筑波大学に入学し、その後は大学院にも進学し、つくばに来てから早くも6年が過ぎようとしています。そしてついに、つくばとのお別れの日が近づいてきました。来年度からは地元仙台に戻り、コーチではなく、保健体育の先生になります。舛井コーチ改め、舛井先生になります( ̄^ ̄)ゞ

僕は、6年間のつくば生活の半分の約3年間、つくばFCにお世話になりました。つくばFCとの出会いがあったからこそ充実した学生生活を送れたと思っています。本当に温かいクラブでした。

いつも優しく、的確なアドバイスを与えてくれた石川さん。初めは近寄り難かったけど、たくさんイジってくれた福本さん。サッカーの話をし出すと止まらない内田さん。子供たちを楽しませる天才、ヤマさん。基本的に冗談しか言わないゴリさん。本物のラジオナビゲーターみたいなエルさん。すぐに酔っ払う白馬さん。いつも友達のように接してくれて、ジョイフルでもスクールでもいつも一緒だったソエさん。小、中、大学の先輩で、厳しいふりして1番僕に優しくしてくれたアマさん。ジョイフルの試合で写真をいっぱい撮ってくれたトミーさん。いつもニコニコ気さくに話しかけてくれたリョータさん。華の昭和61年組として公私ともにお世話になったシバヤン、ササヤン、世界の坂本龍一。天然ナカジやマルコメアキラ。他にも、スクールコーチのみなさんやジョイフル本田の選手のみなさん。それからいつもスクールを温かく見守ってくれた保護者の方々。保護者の方々とのスクール後の立ち話も楽しみの一つでした。あげたらきりがありませんが、みなさんに支えられてここまでこれました。最高に楽しい毎日を過ごすことができました。本当に感謝しています。

舛井コーチからのお知らせ!

来年度からは毎週当たり前のように会っていた子供たちと会えなくなってしまうのはとても寂しいですが、子供たちから学んだこと、つくばでの経験を活かして、信頼される先生になれるように頑張ります。さよならも言わずにお別れになってしまう子供たちがたくさんいるのがとても残念ですが、将来Jリーガー、いや、日本代表として活躍してくれることを楽しみにしてます。そしたらサインくださいね( ´ ▽ ` )ノ

サッカーを続けていればいつかまたどこかで会える!そう信じて、僕は部活の顧問として、まだまだ選手としてもサッカーに関わっていくつもりです。もしかしたら、教え子たちと全国大会で対戦するかも⁉という期待を胸に頑張ります。その時はコーチのこと忘れたなんて言わないでね!

とは言っても、静岡合宿には行くので、最後の思い出をたくさん作りたいと思います。みんな、おもいっきり楽しもうね!はしゃぎすぎて他のコーチに怒られないように気をつけます。

最後になりましたが、ジョイフル本田、ユース、ジュニアユース、レディース、ガールズ等の全てのチームのこれからの活躍とつくばFCの全ての活動が発展して行くことを仙台から陰ながら応援しています。

ガンバレ、つくばFC!!
ありがとう、つくばFC!!(^_−)−☆

舛井コーチからのお知らせ!


同じカテゴリー(クラブ)の記事画像
【クラブ】筑波乳業さんのアーモンドミルクを試飲させていただきました!
【TOP】2018シーズン、シーズン前の活動について
【クラブ】中学校体育大会優勝!!
【イベント】つくばファミリースポーツ2017を開催します!
実習生の石田です!
【イベント】女子サッカー体験会を開催しました!
同じカテゴリー(クラブ)の記事
 【クラブ】筑波乳業さんのアーモンドミルクを試飲させていただきました! (2020-08-24 18:48)
 【TOP】2018シーズン、シーズン前の活動について (2018-10-07 22:26)
 【クラブ】中学校体育大会優勝!! (2018-09-20 20:15)
 【イベント】つくばファミリースポーツ2017を開催します! (2017-10-12 18:26)
 実習生の石田です! (2017-08-25 19:17)
 【イベント】女子サッカー体験会を開催しました! (2017-07-06 12:13)
Posted by つくばFC at 17:09│Comments(0)クラブ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。