2013年06月03日

なかじコーチのスクールブログ No,3

ブログをご覧の皆様こんにちは。 
スクールコーチ 中島良太こと、なかじコーチ★です。

さてはじまりました、なかじコーチのスクールブログNo,3笑
このブログでは、つくばFCのサッカースクールの様子を、ブログを通して皆様にお伝えしていきますべーっ

さて気になるNo,3は、ABCクラスU-6、U-10ですぶーっ
以下担当の戸島コーチにコメントしていただきました。

U6コメント
わんぱくな子どもたちでいっぱいのABCキッズクラスです(*^o^*)
そんなキッズクラスの今年の目標は
①自分がどっちのゴールに攻めるか分かること
②できるだけ多くの敵をかわしてシュートを決めること
の2つです。
自分のゴールに決めてオウンゴールになってしまったり、自分のところに来たボールをとりあえず蹴ってしまう子どもがまだまだたくさんいます。
誰よりもサッカーを楽しむためには『できないことができるように!そして、できることがさらにできるようになること』が大切です!
いっぱいボールに触ろうね♪
朝ランニングを始めたいけれど、なかなか起きれないメインコーチの戸島(としま)です。

なかじコーチのスクールブログ No,3

なかじコーチのスクールブログ No,3


U10コメント
個性溢れる7人が集まったABC-U10クラスです☆
来年度からいよいよ高学年の仲間入りになる4年生と、大きな公式戦が始まる3年生にとって、今年1年間の過ごし方はすごく重要です。
ボールを蹴る・止める・運ぶことなどの基本技術はもちろん、ボールを持っていない時の動き方もサッカーには必要なスキルです。
少しずつ・1歩1歩着実に『サッカーとは何ぞや!?』を理解し実践できるようにトライしていきたいと思っています。
参加人数はかなり減ってしまいましたが、少人数だからこそできることもたくさんあります。
1人1人の子どもとしっかり向き合いながら、クラスを盛り上げていきたいです♬
最近になってスマートフォンの便利さに気付いてきたメインコーチの戸島(としま)です。

なかじコーチのスクールブログ No,3


以上最後の文に薄いギャグもコメントしてくれた、戸島コーチでした笑

と言う事で、つくばFCのサッカースクールでは全クラス無料体験も行っておりますべーっ
サッカーをやってみたい子、サッカーが大好きな子、誰でも、ご参加お待ちしております晴れ

という事で、次回~なかじコーチのスクールブログ No,4~お楽しみに★


同じカテゴリー(スクール)の記事画像
【イベント】Jチャレンジキャンプ2017開催のお知らせ!
ジュニア尾瀬合宿 報告
【スクール】2017夏期特別クラス開催!
【スクール】U10フューチャーリーグ第2節 マッチレポート
【スクール】U10フューチャーリーグ第1節&U8交流試合 マッチレポート
ホンモノを知る3日間、本質に迫る3日間!
同じカテゴリー(スクール)の記事
 【イベント】Jチャレンジキャンプ2017開催のお知らせ! (2017-10-15 14:33)
 ジュニア尾瀬合宿 報告 (2017-08-24 18:56)
 【スクール】2017夏期特別クラス開催! (2017-07-21 17:33)
 【スクール】U10フューチャーリーグ第2節 マッチレポート (2017-06-05 13:46)
 【スクール】U10フューチャーリーグ第1節&U8交流試合 マッチレポート (2017-05-04 15:56)
 ホンモノを知る3日間、本質に迫る3日間! (2016-12-07 12:11)
Posted by つくばFC at 21:10│Comments(0)スクール
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。