2015年01月21日

つくばFCジュニア冬合宿in磐田2014

2014年12月25日~27日の日程で、ジュニアクラスのメンバー男女合わせて16名が、ジュビロカップU12に参加しました。

今回の合宿では、通常の合宿での目的としている、自主性や協調性を養う、といった事柄に加え、ジュビロ磐田アカデミーチームや他府県の強豪チームとの試合を通しての、普段味わえない経験を積むことができた合宿でした。また、事前の練習や試合では、つくばFCジュニアユースとレディースユースの選手が相手になってくれたことも、良い経験となりました。

合宿の様子を、写真だけでなく、参加したジュニア選手の感想文も併せて紹介したいと思います。

つくばFCジュニア冬合宿in磐田2014
毎試合事に選手ミーティングを行っていました。

5年生男子
いろいろな人が好きなポジションだけじゃなくいろいろなポジションに挑戦していて良かったと思った。この合宿で成長できたと思います。

つくばFCジュニア冬合宿in磐田2014
参加者約500名の前でキャプテンがクラブ紹介をしてくれました。

6年生男子
FWは点をしっかりとってMFはボールを持っている人にプレスをかけていてDFはがんばって守備をしていてGKは相手のシュートを止めたりしていた。この(3日目)の勝利はチームみんなでがんばったとった勝利でした。1日目の1試合目はとても点を取られてしまったけどこうして最後は勝ってチームが成長してように思いました。

つくばFCジュニア冬合宿in磐田2014
フルピッチでの11人制ゲームを合計8試合行いました。

6年生男子
良かったことは、ドリブルとシュートがうまくなったことです。

つくばFCジュニア冬合宿in磐田2014
ヤマハリゾートつま恋、エコパスタジアムサブGでの試合でした。

6年生女子
3日目は自分の得意なプレーが出せました。

6年生男子
僕は、いろいろな合宿に何回も参加していますが、今回のことを活かし、もっと上手になりたいと思いました。

つくばFCジュニア冬合宿in磐田2014
試合を重ねるごとに、円陣から盛り上がっていました。

5年生男子
また次の合宿に行く時はこの合宿よりいい結果を出したいです。とても楽しかったです。

つくばFCジュニア冬合宿in磐田2014
レセプションではビンゴ大会もありました。

5年生女子
3日間どんどんみんなが成長してどんどん試合の内容がすごく良くなり、試合がすごく楽しくて、プレーにも自信を持つことが出来ました。

5年生男子
合宿で知らない人と一緒に試合をしたりして改めてコミュニケーションは大切だと思いました。

つくばFCジュニア冬合宿in磐田2014
ジュビロ磐田グッズを当てた選手もいました。

5年生男子
僕が合宿で一番成長できたと思うことは、みんなのために出来る限り、生活面でもサッカー面でも自分から助けることができたことです。

つくばFCジュニア冬合宿in磐田2014
ヤマハスタジアム見学。VIPルーム内中山雅史さん専用席での記念写真。

6年生男子
色々な強いチームと試合をやれて僕自身のパスやシュート、ドリブルなどが上達したと思います。僕が一番勝ちたかったジュビロ磐田に、きつかったけど、2点取ってさらに味方にパスを出してそれを味方が決めてくれて3対2で勝ったのでとてもうれしかったです。

6年生男子
この合宿を振り返ってみると、挑戦と失敗の連続だったと思ったけど、それは全て成長につながると思いました。

つくばFCジュニア冬合宿in磐田2014
ピッチ内集合写真。ジュビロスタッフの皆さんには大変お世話になりました。

皆でチャレンジして成長した、この思い出を忘れず、これからの練習や日常生活に活かしてください!

同じカテゴリー(クラブ)の記事画像
【クラブ】筑波乳業さんのアーモンドミルクを試飲させていただきました!
【TOP】2018シーズン、シーズン前の活動について
【クラブ】中学校体育大会優勝!!
【イベント】つくばファミリースポーツ2017を開催します!
実習生の石田です!
【イベント】女子サッカー体験会を開催しました!
同じカテゴリー(クラブ)の記事
 【クラブ】筑波乳業さんのアーモンドミルクを試飲させていただきました! (2020-08-24 18:48)
 【TOP】2018シーズン、シーズン前の活動について (2018-10-07 22:26)
 【クラブ】中学校体育大会優勝!! (2018-09-20 20:15)
 【イベント】つくばファミリースポーツ2017を開催します! (2017-10-12 18:26)
 実習生の石田です! (2017-08-25 19:17)
 【イベント】女子サッカー体験会を開催しました! (2017-07-06 12:13)
Posted by つくばFC at 15:42│Comments(0)クラブスクール
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。