2015年02月26日

レディースチーム選手紹介 第1弾

こんにちは、つくばFCレディース監督 佐伯です。

ついにチャレンジリーグの日程がリリースされました!

初戦で戦う常盤木学園は高校女子サッカー選手権で過去5回優勝、2015年1月に行われた第23回大会でも準優勝し、チャレンジリーグEASTでも過去2回優勝しています。また鮫島彩や田中明日菜、熊谷紗希などなでしこジャパン等で活躍する選手を多く輩出する名門!
高校生相手といえど苦しい闘いが予想されますがチーム一つになりぶつかっていきたいと思います!!
リーグ開幕戦は4月5日(日) 常盤木学園と宮城県サッカー場Aグラウンドで11:00キックオフです。

そしてホーム初戦はチャレンジリーグ参入戦で惜敗したノルディーア北海道です。
ノルディーア北海道は2010、2011シーズンをなでしこチャレンジリーグで戦っていた、全国の厳しさを知るチームです。2011年からはS級ライセンスを持つコンサドーレ札幌元コーチの三浦雅之氏を監督に向かい入れ、今年なでしこチャレンジリーグへ昇格。なでしこリーグ昇格に向けなでしこ2部のASハリマアルビオンや関東1部武蔵丘短期大学などから積極的に選手補強を行っています。参入戦から1つ2つレベルを上げてきていますが、参入戦で味わった悔しい思いをホーム、セキショウチャレンジスタジアムで晴らしたいと思います!!
ホーム開幕戦は4月12日(日) ノルディーア北海道とセキショウチャレンジスタジアムで11:00キックオフです。


リーグ開幕に向けて今日は、レディースチームの選手を2人紹介したいと思います。

まずは、2015シーズン キャプテン 
”エアマスター” 背番号:1 國香 想子(クニカ ショウコ)選手
レディースチーム選手紹介 第1弾


生年月日:1992年1月28日
出身地:富山県
ポジション:GK/DF
ニックネーム:しょうちゃん
得意なプレー:ハイボールキャッチ
好きな選手:リオネル・メッシ
コメント:目の前の一戦一戦を大切にし、全力を尽くします!応援していただきありがとうございます!

本人も得意なプレーをハイボールキャッチというように特徴は空中戦の強さ!!
ゴール前で繰り広げられる激しい空中戦の中で活躍するしょうちゃんにぜひ注目してください!


続いて、2015シーズン 副キャプテン
”つくばのテクニシャン” 背番号:10 亀井 祐美(カメイ ユミ)選手
レディースチーム選手紹介 第1弾


生年月日:1991年2月6日
出身地:宮城県仙台市
ポジション:MF
ニックネーム:かめ
得意なプレー:周りを活かすプレー
好きな選手:中田英寿
コメント:常に観ている人を楽しませるようなプレーをしたいと思いますので是非応援よろしくお願いします!

特徴はやっぱり抜群のテクニック!
変幻自在なプレーで観ている人を魅了するカメにご注目してください!


同じカテゴリー(女子TOP)の記事画像
「自己紹介!」女子TOP #30 小田川真奈 2024選手ブログリレーvol.14
「成長」女子TOP #28 畑中夢菜 2024選手ブログリレーvol.12
「今感じていること」女子TOP #27 小河原彩花 2024選手ブログリレーvol.10
「24の代」女子TOP #18久永望生 2024選手ブログリレーvol.08
「コツコツが勝つコツ」女子TOP #26古寺未佳 2024選手ブログリレーvol.06
「今この瞬間を」女子TOP #14 内藤夏鈴 2024選手ブログリレーvol.04
同じカテゴリー(女子TOP)の記事
 「自己紹介!」女子TOP #30 小田川真奈 2024選手ブログリレーvol.14 (2024-04-24 20:00)
 「成長」女子TOP #28 畑中夢菜 2024選手ブログリレーvol.12 (2024-04-17 20:00)
 「今感じていること」女子TOP #27 小河原彩花 2024選手ブログリレーvol.10 (2024-04-10 20:00)
 「24の代」女子TOP #18久永望生 2024選手ブログリレーvol.08 (2024-04-03 20:00)
 「コツコツが勝つコツ」女子TOP #26古寺未佳 2024選手ブログリレーvol.06 (2024-03-27 20:00)
 「今この瞬間を」女子TOP #14 内藤夏鈴 2024選手ブログリレーvol.04 (2024-03-20 20:00)
Posted by つくばFC at 11:23│Comments(0)女子TOP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。