2015年05月15日

つくばスマイル満開 vol.22

選手・スタッフの「つくばスマイル満開」
vol.22 担当:柴田 佳南歩 #15 FW

こんにちは!背番号15番、柴田佳南歩です。

つくばFCに加入し、今年で2年目になります!
昨年、地元静岡にある常葉学園橘高校を卒業し、仕事をしながらサッカーをやりたいと思い、つくばFCに入りました。
大学でサッカーをやるという選択肢もありましたが、就職を選んだ1番の理由は今までたくさん迷惑をかけてきた親に少しでも恩返しをしたいという思いから就職を決めました。

実際に親元を離れて1人で生活してみると料理、洗濯、掃除など大変な事ばかりで改めて親のありがたみを感じました。
ホームシックにもなり、仕事をしながらサッカーをやるのはとても大変でやめたいと思うこともたくさんありました。
でも辞めずに続けてこれたのもたくさんの人たちの支えがあったからです!
いつも優しく声をかけてくれるチームのみんな、仕事とサッカーを両立することの大変さを理解してくれてる職場の方々、試合がある度に応援に来てくれるサポーターのみなさん。
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです!いつもありがとうございます!
そしていつもどんな時も1番近くで1番の味方でいてくれる家族。
先日(4月25日)のアウェー横浜FC戦にはお父さんとお母さんがわざわざ静岡から応援に来てくれました。
結果は残念でしたがとても力になりました(*´ω`*)
つくばスマイル満開 vol.22

休みの日の出来事としては、この間お姉ちゃんと大好きなアーティストのコンサートに行きました♡
久しぶりにお姉ちゃんと会いたくさん話してほんとに楽しかったし元気をもらいました!
つくばスマイル満開 vol.22

私の職場はガソリンスタンドENEOSの竹園店です。
最近は毎回給油に来る度に「サッカー頑張ってね!応援してるよ」とか「試合どうだった?」と声をかけてくれるお客さんがだんだん増えてきました。ほんとに嬉しいし仕事が辛くてもそんなお客さんの声を聞く度に頑張ろうと思います。
今年3月からチームメイトでもある#7 今中悠莉選手も一緒に働いています。
今までは女性1人で周りはすべて男性。人見知りなところもあって自分から話しに行くことがあまりありませんでした。でも今では空いてる時間や休憩時間は毎日サッカーの話、オフの日の出来事、仕事の話などたくさんします!
職場の雰囲気も良くなりみんなとても仲が良いです。
ゆりさんは年上ですが話やすく何でも聞いてくれます。毎日ほんとに感謝してます!これからも2人で一緒に頑張って行きます!
みなさん、是非ENEOS竹園店に遊びに来てくださいね♪
笑顔でお待ちしてまーす!

今季、私のサッカーでの目標は少しでも多くの試合に出場しFWとしてたくさん点を決め、勝利に貢献することです!
つくばFCらしく笑顔でチーム一丸となって一生懸命頑張ります。応援よろしくお願いします☆
つくばスマイル満開 vol.22


次回は5月19日(火)
担当は、菅原明香です。

同じカテゴリー(女子TOP)の記事画像
「自己紹介!」女子TOP #30 小田川真奈 2024選手ブログリレーvol.14
「成長」女子TOP #28 畑中夢菜 2024選手ブログリレーvol.12
「今感じていること」女子TOP #27 小河原彩花 2024選手ブログリレーvol.10
「24の代」女子TOP #18久永望生 2024選手ブログリレーvol.08
「コツコツが勝つコツ」女子TOP #26古寺未佳 2024選手ブログリレーvol.06
「今この瞬間を」女子TOP #14 内藤夏鈴 2024選手ブログリレーvol.04
同じカテゴリー(女子TOP)の記事
 「自己紹介!」女子TOP #30 小田川真奈 2024選手ブログリレーvol.14 (2024-04-24 20:00)
 「成長」女子TOP #28 畑中夢菜 2024選手ブログリレーvol.12 (2024-04-17 20:00)
 「今感じていること」女子TOP #27 小河原彩花 2024選手ブログリレーvol.10 (2024-04-10 20:00)
 「24の代」女子TOP #18久永望生 2024選手ブログリレーvol.08 (2024-04-03 20:00)
 「コツコツが勝つコツ」女子TOP #26古寺未佳 2024選手ブログリレーvol.06 (2024-03-27 20:00)
 「今この瞬間を」女子TOP #14 内藤夏鈴 2024選手ブログリレーvol.04 (2024-03-20 20:00)
Posted by つくばFC at 16:20│Comments(0)女子TOP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。