2023年04月26日

「いま」女子TOP #13 三浦晴香 2023選手ブログリレーvol.9

こんにちは!

今シーズンから加入しました背番号13番、三浦晴香です。

初めてブログを担当します!

「いま」女子TOP #13 三浦晴香 2023選手ブログリレーvol.9


つくばFCに加入してから、もう4ヶ月が経ちました。

この4ヶ月は、環境の変化や沢山の新しい出会いがあり、1日が本当にあっという間に終わります。笑



4月からは仕事が始まり、毎日が新しい学びと気づきでいっぱいで、とても充実しています‼︎

サッカーの方は、3月のプレシーズンマッチ後に膝の手術をしたので、今はリハビリ中です。

術後は、なかなか思うように上手くいかない事もありますが、沢山の方々に力を貸していただいて、少しずつですが前に進んでいます!





そんな私が最近、大切にしていることがあります。



それは『いま』です。



『いま』=「過去とも未来とも言えない時」



手術が終わってから約1ヶ月間。

思うように進まないリハビリ。

本当に手術という選択が正しかったのか、絶対に変えられない過去の選択について考えたり、本当に復帰ができるのかどうか、まだ誰もわからない未来に不安を抱いてしまったりすることがあります。



それに加え4月から始まった仕事でも、周りの同期と自分を比べすぎたり、この先しっかりとやっていけるのか不安になったりもします。



このように、ふとした瞬間に過去や未来にばかり思考が張り巡らされて、ここ1ヶ月くらい『いま』と向き合うことが全然できていませんでした。



過去や未来を気にしても『いま』は何も変わらないのに。



そんな時に相田みつをさんのある詩を目にしました。



「いま ここ じぶん その合計が じぶんの一生」



この詩が今の私の心にすごく刺さりました。



過去や未来に囚われている時間が勿体無い。

今できること、今しかできないことに目を向けて、一瞬一瞬を大切に。

その積み重ねが自分の未来につながる。



そして、今までの様々な物事の積み重ねで、私はここにいる。

上手くいったことも、そうでないことも、全てのおかげでいまの自分の姿がある。

これまでの過去の積み重ねに無駄なことなんてなくて、どれも大切な過去。



この詩の解釈は人それぞれだと思いますが、私は上記のような解釈をしました。



この詩と出会ってからは、毎日『いま』を意識して過ごしています。

まだ時々、過去や未来を気にしてしまうこともありますが、その時はすぐ頭の中を切り替えて、目の前の事に集中するように心がけています。



これから先も『いま』の自分としっかり向き合って、1日でも早く、でも焦らずに、ピッチに立ってプレーする姿を沢山の方々に魅せれるように、一瞬一瞬を大切に過ごしていきます‼︎

また、選手としてだけでなく、社会人としても大きく成長していけるように頑張ります‼︎



長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。



大学時代に書いたnoteでも、私のサッカーに対する思いなどを文章にしているので、お時間のある方は是非読んでみてください↓↓↓↓↓



https://note.com/nssusmg/n/n999358e6b1d1

https://note.com/nssusmg/n/n0b07595f5eb4

https://note.com/nssusmg/n/na73bb1ad423c




「いま」女子TOP #13 三浦晴香 2023選手ブログリレーvol.9



これからも、つくばFCの応援よろしくお願いします‼︎

【試合情報】
第5節 2023年4月29日(土)
13:00 新富町フットボールセンター
vs ヴィアマテラス宮崎
▼観戦注意事項
https://www.tsukuba-fc.com/info/2023/04/27015150/

同じカテゴリー(女子TOP)の記事画像
「自己紹介!」女子TOP #30 小田川真奈 2024選手ブログリレーvol.14
「成長」女子TOP #28 畑中夢菜 2024選手ブログリレーvol.12
「今感じていること」女子TOP #27 小河原彩花 2024選手ブログリレーvol.10
「24の代」女子TOP #18久永望生 2024選手ブログリレーvol.08
「コツコツが勝つコツ」女子TOP #26古寺未佳 2024選手ブログリレーvol.06
「今この瞬間を」女子TOP #14 内藤夏鈴 2024選手ブログリレーvol.04
同じカテゴリー(女子TOP)の記事
 「自己紹介!」女子TOP #30 小田川真奈 2024選手ブログリレーvol.14 (2024-04-24 20:00)
 「成長」女子TOP #28 畑中夢菜 2024選手ブログリレーvol.12 (2024-04-17 20:00)
 「今感じていること」女子TOP #27 小河原彩花 2024選手ブログリレーvol.10 (2024-04-10 20:00)
 「24の代」女子TOP #18久永望生 2024選手ブログリレーvol.08 (2024-04-03 20:00)
 「コツコツが勝つコツ」女子TOP #26古寺未佳 2024選手ブログリレーvol.06 (2024-03-27 20:00)
 「今この瞬間を」女子TOP #14 内藤夏鈴 2024選手ブログリレーvol.04 (2024-03-20 20:00)
Posted by つくばFC at 20:00│Comments(0)女子TOP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。