2011年09月26日

成長のかたち

9月25日(日)VS土浦トレセン

成長のかたち

8人制のサッカーですが、コートは広めにとっての試合となりました。

今日はコートを広くつかう事、自分で判断することを強く意識しました。
いつもごちゃごちゃになってしまう、ポジションや、カバーの無いサッカーは普段のスクールの成果でだいぶ解消され、失点は少なく抑える事が出来ました。

試合の合間にコーチの話を十分に聞いた選手たちは、試合ごとに伸び伸びと、しっかりと成長を見せてくれました。
グラウンドを広く取った甲斐もあり、全体を広く使ってパスや速いドリブルを仕掛ける選手がいました。また、パスがほとんど通らなかった2,3ヵ月前とは違い、しっかりと周りを見てパスを出せる選手、受けれる選手が増えてきました。

今後はどのような成長を見せてくれるのか。


同じカテゴリー(スクール)の記事画像
【イベント】Jチャレンジキャンプ2017開催のお知らせ!
ジュニア尾瀬合宿 報告
【スクール】2017夏期特別クラス開催!
【スクール】U10フューチャーリーグ第2節 マッチレポート
【スクール】U10フューチャーリーグ第1節&U8交流試合 マッチレポート
ホンモノを知る3日間、本質に迫る3日間!
同じカテゴリー(スクール)の記事
 【イベント】Jチャレンジキャンプ2017開催のお知らせ! (2017-10-15 14:33)
 ジュニア尾瀬合宿 報告 (2017-08-24 18:56)
 【スクール】2017夏期特別クラス開催! (2017-07-21 17:33)
 【スクール】U10フューチャーリーグ第2節 マッチレポート (2017-06-05 13:46)
 【スクール】U10フューチャーリーグ第1節&U8交流試合 マッチレポート (2017-05-04 15:56)
 ホンモノを知る3日間、本質に迫る3日間! (2016-12-07 12:11)
Posted by つくばFC at 18:02│Comments(0)スクール
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。