2011年12月02日

優勝コメント⑨小井土正亮

スタッフの冨澤です。

優勝直後からジョイフル本田つくばFCの選手のみなさんに、喜びのコメントを頂いております。
今回はジョイフル本田つくばFCの唯一のプロ経験者。
小井土選手から届きましたのでお知らせします。

優勝コメント⑨小井土正亮
【試合中の小井土選手】


【試合を振り返って今の気持ちは?】
ほっとしています。実力的には十分1部に上がれる力があることはプレーしながら感じていながらも、勝負では何が起きるかわからなかったので。昨年、一昨年もあと一歩のところで昇格を逃していると聞いていたので、今年は昇格が決定するまでは、気を抜かず戦おうという話はみんなでしていました。

【小井土選手は一度プロを経験されていますが、小井土選手が考えるアマチュアとプロの一番の違いは何ですか?】
もちろん技術、体力等に違いはあるのですが、一番の違いは「絶対勝つ」という気持ちの部分だと思います。 プロ選手は、もともと負けず嫌いな選手が多いの事実ですが、もう一つ、サポーターや家族、応援してくれていてる人のために、すべてを賭けて戦わなければならないという使命感のようなものを持って練習、試合に臨んでいる選手が多くいます。当然、誰かのためにという思いを持った選手のほうが持っている力を出し切れると思います。むしろアマチュアとプロの違いはそれくらいではないでしょうか。

【トップ選手として、つくばFCサポーターズクラブにも入っている小井土選手ですが、小井土選手が思うつくばFCの魅力は何ですか?】
ひとつは自分の学生時代の仲間の多くが運営、コーチに携わっていることです。ほとんど何もないところからスタートして、ここまで地域に根差したクラブに育ててきたことを尊敬していますし、これからもずっと応援したいなと思っています。
もうひとつは、つくばにあるクラブだということです。私は大学卒業後、他の地域で仕事をし、今またつくばに戻ってきました。それで、改めてつくばという地域の温かさや居心地の良さを感じています。この地域で、サッカーを中心とした、みんなが笑顔になれるコミュニティーが拡がればもっと素敵な街になると思います。他の地域にできないことがつくばならできるということも感じています。つくばFCをもっと皆さんに知ってもらい、愛されるクラブになっていってほしいと思います。
ジョイフル本田つくばFC
小井土正亮

優勝コメント⑨小井土正亮
経験豊富な小井土選手のプレーに期待!


同じカテゴリー(男子TOP)の記事画像
「1人じゃ〜ないから〜」男子TOP #20 渡邉大生 2024選手ブログリレーvol.16
「楽しんでる奴が最強で最高」男子TOP #17 稲田竜也 2024選手ブログリレーvol.15
「日々全力で」男子TOP #15 桧山悠也 2024選手ブログリレーvol.13
「“今”を生きる」男子TOP #13 石橋オビオラ 2024選手ブログリレーvol.11
「今年にかける」男子TOP #2 今井涼成 2024選手ブログリレーvol.09
「弱い自分」男子TOP #26 須田千聖 2024選手ブログリレーvol.07
同じカテゴリー(男子TOP)の記事
 「1人じゃ〜ないから〜」男子TOP #20 渡邉大生 2024選手ブログリレーvol.16 (2024-05-02 20:00)
 「楽しんでる奴が最強で最高」男子TOP #17 稲田竜也 2024選手ブログリレーvol.15 (2024-04-25 20:00)
 「日々全力で」男子TOP #15 桧山悠也 2024選手ブログリレーvol.13 (2024-04-18 20:00)
 「“今”を生きる」男子TOP #13 石橋オビオラ 2024選手ブログリレーvol.11 (2024-04-11 20:00)
 「今年にかける」男子TOP #2 今井涼成 2024選手ブログリレーvol.09 (2024-04-04 20:00)
 「弱い自分」男子TOP #26 須田千聖 2024選手ブログリレーvol.07 (2024-03-28 20:00)
Posted by つくばFC at 07:07│Comments(0)男子TOP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。