2010年02月17日

ウィンズ土浦練習試合

こんにちは、つくばFCスタッフの松下(涼)です。
少し遅くなりましたが、2月11日(木・祝)に行われたジュニア練習試合の報告です。
天気が心配でしたが、なんとか午前中はもってくれました。

対戦相手は、土浦市で活動する「ウィンズFC土浦」の3年生です。
赤のユニフォームがとても似合っている、元気一杯のチームでした。

つくばFCジュニアは、2~4年生の合同チーム。
この日、万博グラウンドには、なんと30名近くつくばFCのユニフォームを着た子ども達が集まりました。
試合は、8人制で、2コートで行われました。

ウィンズ土浦練習試合
(ウィンズFC土浦&つくばFC集合写真)

つくばFCジュニアの中には、今日が初めての試合という子もいました。
はじめは試合中にどうしいいか分からない子も、試合を重ねる中で、緊張が解けて、サッカーボールを追いかけていました。
とても良い試合経験になったと思います。

また、この日は、学年3つをまたぐ合同チームだったので、2年生が上手くチームに入れるか心配でしが、
4年生、3年生が上手くチームをまとめてくれていました。
4月になればU10で、2年生と3年生は、一緒に練習、4年生は、U12で一つ上の学年と練習になります。
学年間の交流があるのもジュニアの良いところですね。

試合は、勝ったり負けたりと接戦を繰り広げていました。
嬉しかったり、悔しかったりとたくさんの経験が出来たと思います。
ジュニアのみんなは、次の試合に向けて毎週の練習を頑張っていきましょう!

練習試合をしてくれたウィンズFC土浦の選手・保護者・コーチの皆様ありがとうございました。
次もぜひ、宜しくお願いします。

写真 写真

写真 写真



同じカテゴリー(スクール)の記事画像
【イベント】Jチャレンジキャンプ2017開催のお知らせ!
ジュニア尾瀬合宿 報告
【スクール】2017夏期特別クラス開催!
【スクール】U10フューチャーリーグ第2節 マッチレポート
【スクール】U10フューチャーリーグ第1節&U8交流試合 マッチレポート
ホンモノを知る3日間、本質に迫る3日間!
同じカテゴリー(スクール)の記事
 【イベント】Jチャレンジキャンプ2017開催のお知らせ! (2017-10-15 14:33)
 ジュニア尾瀬合宿 報告 (2017-08-24 18:56)
 【スクール】2017夏期特別クラス開催! (2017-07-21 17:33)
 【スクール】U10フューチャーリーグ第2節 マッチレポート (2017-06-05 13:46)
 【スクール】U10フューチャーリーグ第1節&U8交流試合 マッチレポート (2017-05-04 15:56)
 ホンモノを知る3日間、本質に迫る3日間! (2016-12-07 12:11)
Posted by つくばFC at 20:26│Comments(0)スクール
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。