2015年05月28日

ジョイフル本田つくばFC ~JFLへの道~ vol.12

ジョイフル本田つくばFCの副島です。

前回、vol.10だったのですが、以前の記事を確認してみると、vol.5が2回ありました。
なので、vol.11はなく、今回「vol.12」となります。

今回は、関東リーグ1部前期第7節、第8節の報告です。

ジョイフル本田つくばFC ~JFLへの道~ vol.12
第7節
△1-1 vs ヴェルフェたかはら那須
(得点者:10深澤)

ジョイフル本田つくばFC ~JFLへの道~ vol.12
第8節
△1-1 vs tonan前橋
(得点者:14川村)


惜しくも勝利することはできませんでした。

ヴェルフェたかはら那須とのホームゲームでは、天候が悪い中、たくさんの方々が熱い応援をしてくださいました。
tonan前橋との試合は、前橋でのアウェイゲームにもかかわらず、多くの方に足を運んでいただきました。
本当にありがとうございました。

多くの方が応援してくださる中で、勝利をお返しすることができず、申し訳ない気持ちです。
ただ、選手たちが、勝利を求めて必死に頑張っている姿をお見せできている点は、皆様にお返しできていると思います。
あとは、私が、チームをしっかりと勝ちに導いていくこと。
試行錯誤しながら、掴み取っていきます。

今週末、5月31日(日)は、セキショウチャレンジスタジアムでのホームゲームとなります。
前期最終節となりますので、いい形で締めくくり、全国大会予選へと繋げていきます。

現状としては、けがや病気などで離脱している選手が出てきています。
長いリーグ戦では、起こりうることです。
苦しい状況ではありますが、こういった時にこそ、力を出せるチームになっていきたいですね。
大切なことは、一人ひとりが原点に返り、しっかりとサッカーと向き合うこと。
それぞれに考えることはあると思いますが、その一つは、サッカーを楽しむことです。
どんな状況でも、サッカーを楽しむことを思い出せば、前向きなプレーができるはずです。
試合の中で、練習から、一人ひとりがサッカーを楽しむ。
苦しい状況だからこそ、大切なことだと考えます。

引き分けの中で得た教訓を活かし、進化したジョイフルをお見せします。
ぜひ会場に足を運んでいただき、応援よろしくお願いします。
3試合ぶりの勝利を、みんなで共に分かち合いましょう!!


前期第7節、第8節の詳細は<こちら

次節案内は<こちら


同じカテゴリー(クラブ)の記事画像
【クラブ】筑波乳業さんのアーモンドミルクを試飲させていただきました!
【TOP】2018シーズン、シーズン前の活動について
【クラブ】中学校体育大会優勝!!
【イベント】つくばファミリースポーツ2017を開催します!
実習生の石田です!
【イベント】女子サッカー体験会を開催しました!
同じカテゴリー(クラブ)の記事
 【クラブ】筑波乳業さんのアーモンドミルクを試飲させていただきました! (2020-08-24 18:48)
 【TOP】2018シーズン、シーズン前の活動について (2018-10-07 22:26)
 【クラブ】中学校体育大会優勝!! (2018-09-20 20:15)
 【イベント】つくばファミリースポーツ2017を開催します! (2017-10-12 18:26)
 実習生の石田です! (2017-08-25 19:17)
 【イベント】女子サッカー体験会を開催しました! (2017-07-06 12:13)
Posted by つくばFC at 19:25│Comments(0)クラブ男子TOP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。