2022年03月24日

「2022年の抱負」男子TOP #14 青木竣 2022選手ブログリレー vol.5

こんにちは、
背番号14番青木竣です。

2年目の今年はしっかり試合に出てチームの目標であるJFL昇格に貢献する。
とりあえず多くの公式戦に出たい。
突然ですが、こんな気持ちを去年からずっと抱いていました。
有難いことに今シーズンは副キャプテンをやらせていただけることにもなり2022シーズンに対するモチベーションはすごく高まっていました。
でも、開幕まで1ヶ月を切り、だんだんコンディションも良くなってきていた3月中旬に左膝内側側副靱帯損傷。
手術をするまでには至りませんでしたが医師からは復帰まで4〜5ヶ月と言われています。
自分史上最長の離脱期間です。
受傷した瞬間の痛み、風景がまだ頭に残っています。
1週間以上経った今も松葉杖無しでは移動することはできません。
なかなかの痛みです。
怪我をしてから4〜5ヶ月と言うと7〜8月頃になります。
シーズンの半分は終わってしまっています。
開幕前高まっていたモチベーション、今年にかける想いからの大怪我でしたが、だからこそ落ち込んでる暇はありません。
今シーズンの意気込み(個人目標)にしていた「チームのJFL昇格に貢献」「多くの公式戦に出る」ことの元にあるもの(目的)は、「自分自身の成長」でした。
2022年シーズンの前半戦、チームの力になることは難しいかもしれませんが、幸い後半戦チームの力になれる可能性が残っています。
怪我をして離脱している期間も自分自身の成長に繋げることはいくらでもできるし、むしろこの期間は伸び悩んでいた今の自分にとってはすごく有難い時間でもあります。
日常生活が普通に送れないどころかほぼ座っている生活と早くリハビリ、トレーニングがしたいストレスを除いては、ポジティブな気持ちでこの怪我と向き合うことができています。
出勤できずにご迷惑をおかけてしている職場の方々、怪我をしたことで心配をかけてしまった方々、受傷シーンを回避できず痛い思いをさせてしまい大好きなサッカーがしばらくできなくなってしまった自分に申し訳なく思っています。
申し訳ありません。。。
復帰後に不安感等もないほどにしっかり完治させ、必ず強くなってチームに戻りたいと思います!!!
まずはこの怪我としっかり向き合い2022年シーズン誰よりも自分自身が成長したと言えるシーズンにします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

最後にはなりますが、
今年もつくばFCの応援をどうぞよろしくお願いいたします!

「2022年の抱負」男子TOP #14 青木竣 2022選手ブログリレー vol.5

「2022年の抱負」男子TOP #14 青木竣 2022選手ブログリレー vol.5


【試合情報】
ジョイフル本田つくばFC
2022プレシーズンマッチ
3/27(日)17:00キックオフ
vs 筑波大学蹴球部
@セキショウチャレンジスタジアム
※有観客

詳しくはこちら

同じカテゴリー(男子TOP)の記事画像
「1人じゃ〜ないから〜」男子TOP #20 渡邉大生 2024選手ブログリレーvol.16
「楽しんでる奴が最強で最高」男子TOP #17 稲田竜也 2024選手ブログリレーvol.15
「日々全力で」男子TOP #15 桧山悠也 2024選手ブログリレーvol.13
「“今”を生きる」男子TOP #13 石橋オビオラ 2024選手ブログリレーvol.11
「今年にかける」男子TOP #2 今井涼成 2024選手ブログリレーvol.09
「弱い自分」男子TOP #26 須田千聖 2024選手ブログリレーvol.07
同じカテゴリー(男子TOP)の記事
 「1人じゃ〜ないから〜」男子TOP #20 渡邉大生 2024選手ブログリレーvol.16 (2024-05-02 20:00)
 「楽しんでる奴が最強で最高」男子TOP #17 稲田竜也 2024選手ブログリレーvol.15 (2024-04-25 20:00)
 「日々全力で」男子TOP #15 桧山悠也 2024選手ブログリレーvol.13 (2024-04-18 20:00)
 「“今”を生きる」男子TOP #13 石橋オビオラ 2024選手ブログリレーvol.11 (2024-04-11 20:00)
 「今年にかける」男子TOP #2 今井涼成 2024選手ブログリレーvol.09 (2024-04-04 20:00)
 「弱い自分」男子TOP #26 須田千聖 2024選手ブログリレーvol.07 (2024-03-28 20:00)
Posted by つくばFC at 18:38│Comments(0)男子TOP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。