2024年03月28日

「弱い自分」男子TOP #26 須田千聖 2024選手ブログリレーvol.07

みなさんこんにちは。
日頃よりジョイフル本田つくばFCへのご支援、ご声援のほどありがとうございます。
今シーズンも副キャプテンをさせていただくことになりました26番須田千聖です。

「弱い自分」男子TOP #26 須田千聖 2024選手ブログリレーvol.07


こういうブログは苦手なので温かく観ていただければ嬉しいです。



僕は弱い人間です。


すぐマイナスに考えたり、他人と比べて劣っていると感じたり、周りを気にしてしまうし、考え過ぎるなと言われてもついつい考えてしまうし、手を抜きたいなとか、時々他人や環境のせいにするような人間です。
その感情になる度に自分が嫌いになります。
本気であるからこそ、うまく行かない自分を認めたくないから出る感情なのかなと思ってたりもしてます。

特に昨シーズン試合に絡めなくて、この感情にさらされることがよくあり、サッカーが楽しめなくなったりして、全てを投げ出したくなりました。

けどある時期を境に、なぜかわからないけど「これも人間、弱いのも人間、だから仕方ないよな」と思うようになりました。
サッカーができているだけでも光栄だし、歩けているだけでも光栄。もう歩くこともできない人だっているのに、なんで自分が好きなことでうまく行かないだけでマイナスになるんだろうと思いました。


だからこそ試合に出れなくても1日の過ごし方、1日のの練習、一つのプレーにどれだけ全力になれるのか、辛い日や苦しい時期があっても、失敗しても、また立ち上がって諦めずにチャレンジすること、その姿勢でしか、昨日の自分は越えられない。

「弱い自分を受け入れること」

今シーズンどうなるかわかりませんが、チームの為に1日1日を無駄にしないように、自分の全てを出し尽くしたいと思ってます。

まあ、次苦しいときや辛いときが来たら
逃~げよっ笑笑


キャプテンの菅谷選手、副キャプテンの駒崎選手、青木選手が、長文で素晴らしいブログを書いてたので緊張してつまらないブログになりましたが、読んでいただきありがとうございました。


最後になりますが、つくばFC一丸となって、最後は笑って終われるように、価値ある1日1日にしていきましょう。

今シーズンも応援宜しくお願いします。


「弱い自分」男子TOP #26 須田千聖 2024選手ブログリレーvol.07


【次節試合情報】
第58回関東サッカーリーグ1部第1節
2024年4月6日(土)
17:00 セキショウ・チャレンジスタジアム
vs 南葛SC
▼観戦案内▼
https://www.tsukuba-fc.com/info/2024/03/27023752/

同じカテゴリー(男子TOP)の記事画像
「楽しんでる奴が最強で最高」男子TOP #17 稲田竜也 2024選手ブログリレーvol.15
「日々全力で」男子TOP #15 桧山悠也 2024選手ブログリレーvol.13
「“今”を生きる」男子TOP #13 石橋オビオラ 2024選手ブログリレーvol.11
「今年にかける」男子TOP #2 今井涼成 2024選手ブログリレーvol.09
「知好楽」男子TOP #14 青木竣 2024選手ブログリレーvol.05
「人生において無駄なことはなく、全て学びのためである」男子TOP #3 駒﨑公一 2024選手ブログリレーvol.03
同じカテゴリー(男子TOP)の記事
 「楽しんでる奴が最強で最高」男子TOP #17 稲田竜也 2024選手ブログリレーvol.15 (2024-04-25 20:00)
 「日々全力で」男子TOP #15 桧山悠也 2024選手ブログリレーvol.13 (2024-04-18 20:00)
 「“今”を生きる」男子TOP #13 石橋オビオラ 2024選手ブログリレーvol.11 (2024-04-11 20:00)
 「今年にかける」男子TOP #2 今井涼成 2024選手ブログリレーvol.09 (2024-04-04 20:00)
 「知好楽」男子TOP #14 青木竣 2024選手ブログリレーvol.05 (2024-03-21 20:00)
 「人生において無駄なことはなく、全て学びのためである」男子TOP #3 駒﨑公一 2024選手ブログリレーvol.03 (2024-03-14 20:00)
Posted by つくばFC at 20:00│Comments(0)男子TOP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。