2022年05月05日

「変わらないもの」男子TOP #5 木本 拓夢 2022選手ブログリレー vol.11

こんにちは!
今回ブログを担当させていただきます、木本です!
ポジションはセンターバック、アンカー、ボランチ、シャドーをやっています!
たくさんやってます!笑

社会人サッカー2年目です!
昨年は仕事とサッカーの両立の難しさに直面しながらも、色々な方のサポートのおかげでシーズンを終えることができ、今年も大好きなサッカーを続けられることになりました!

もっと上を目指したい、上手くなりたい、試合に出る、勝つ、とにかくサッカーが好き...など色々な目標、目的を持っている選手が多いと思いますが、上手く時間を使いながら、向上することに努めているチームメイトからは日々良い刺激を受けています。

そうです。自分たちはプロではありません。
多くの人が仕事をやりながらサッカーをしています。
練習して、仕事して、練習して、仕事して、試合して、翌日朝から仕事して。
正直大変です!(笑)
時々、このままでいいのかと不安になることもあります。

それでも試合になれば、そんなことどうでもよくなって、目の前のボール、目の前の相手にただただ必死で食らいつきます。
勝ちたいから、いや目の前の相手に負けたくないから、理由は色々とあると思うのですが、やっぱり試合に勝ってみんなと抱き合える瞬間、サポーターの方が笑顔で迎えてくれる挨拶の瞬間は本当に最高だったと、今季初勝利となった東邦チタニウム戦の後に改めて感じました。

嬉しい瞬間も悔しい瞬間もみんなと共有できることがサッカーの良さだと思っています。
ただ、この瞬間をもっと、何度も味わいたいと、勝利した試合の後に強く感じました。

だから、試合を観に来てくれたり、職場などで試合頑張ってねと声をかけてくれる人の存在にはもう本当に感謝しています!
応援してくれる方の存在は間違いなく僕たちの力になっているし、原動力の1つです。

これから先、試合に出られなくなる時期が来るかもしれないし、怪我をすることもあるかもしれないけど、サッカー選手である以上、プレーできている以上は、試合に出ること、全ての試合に勝ちに行くことを目標に、そこに貢献できる選手になれるように頑張っていきたいです。

サッカーが好き、もっと上手くなりたい、そして周りの人への感謝の気持ちを大切にしながら、残りのシーズンも頑張ります!

今シーズンも、ともに戦いましょう!

「変わらないもの」男子TOP #5 木本 拓夢 2022選手ブログリレー vol.11

同じカテゴリー(男子TOP)の記事画像
「1人じゃ〜ないから〜」男子TOP #20 渡邉大生 2024選手ブログリレーvol.16
「楽しんでる奴が最強で最高」男子TOP #17 稲田竜也 2024選手ブログリレーvol.15
「日々全力で」男子TOP #15 桧山悠也 2024選手ブログリレーvol.13
「“今”を生きる」男子TOP #13 石橋オビオラ 2024選手ブログリレーvol.11
「今年にかける」男子TOP #2 今井涼成 2024選手ブログリレーvol.09
「弱い自分」男子TOP #26 須田千聖 2024選手ブログリレーvol.07
同じカテゴリー(男子TOP)の記事
 「1人じゃ〜ないから〜」男子TOP #20 渡邉大生 2024選手ブログリレーvol.16 (2024-05-02 20:00)
 「楽しんでる奴が最強で最高」男子TOP #17 稲田竜也 2024選手ブログリレーvol.15 (2024-04-25 20:00)
 「日々全力で」男子TOP #15 桧山悠也 2024選手ブログリレーvol.13 (2024-04-18 20:00)
 「“今”を生きる」男子TOP #13 石橋オビオラ 2024選手ブログリレーvol.11 (2024-04-11 20:00)
 「今年にかける」男子TOP #2 今井涼成 2024選手ブログリレーvol.09 (2024-04-04 20:00)
 「弱い自分」男子TOP #26 須田千聖 2024選手ブログリレーvol.07 (2024-03-28 20:00)
Posted by つくばFC at 15:00│Comments(0)男子TOP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。