2024年03月07日

「上手くいかないって実は楽しいんだよ」男子TOP #10 菅谷将人 2024選手ブログリレーvol.02

みなさんこんにちは!

今シーズンもキャプテンを務めさせていただく事になりました、背番号10番の菅谷将人です!


「上手くいかないって実は楽しいんだよ」男子TOP #10 菅谷将人 2024選手ブログリレーvol.02



僕は昨シーズンの夏に右足首の手術をし、全国社会人選手権から全国地域チャンピオンズリーグまでの復帰を果たすことができましたが、まず手術をする前の時期に公式戦のメンバーに入れるかどうか焦りと不安から痛みを我慢しながら無理をしてしまい、限界を越え手術をしないとプレーできないまでになってしまいました。



しかし僕の中ではひとつも後悔がありません。

なぜなら焦りと不安から限界を越えようとしているその期間が楽しかったからです。

現状自分の今持っている能力を超えていかないと試合に出ることはできないと思い今まで以上に無理はしてしまったけれども自分の限界だと思っていた基準のさらに上を越えた努力を覚える事ができました。

変かもしれませんが試合に出れない期間がすごくポジティブで前向きになれていました。努力する事が楽しくて、なかなか超えられない壁を前にプレーして、チーム内で負けたくない相手に全力でぶつかりにいっていた自分が新鮮で上手くいかない中で超えていこうとしてる瞬間にワクワクした気持ちでサッカーをしていました。



おそらくこの思いは指導者として働かせてもらってるおかげで芽生えた感情、そして行動だと思いますし数年前には絶対気づかず試合に出れない不安とストレスでおかしくなっていたかもしれません。

もちろん全てがポジティブに思えることはなくかなり落ち込む事もあります。笑

完全復帰する事ができた全社の準決勝FC刈谷戦では何もできず夜ご飯は喉を通らないほど落ち込みました…笑

でも次の日にはそうした心の痛みもポジティブに変える事ができ、本気で取り組むものだから失敗したとき落ち込むし必ずこの経験は人生に活かせると思って笑いました。



今シーズンがどんなサッカー人生になるか分かりませんが全ては経験になりますし自分のためになる。

とにかくチームのためにできる事を最大限に尽くしていきたいと思います。

選手の中で何か迷いがあるなと感じればこの経験から伝えられる事もきっとあると思います。

「超えていこ」←これ必ず伝えます



みんなが前向きに向上心高くひたむきにプレーして最後には最高の景色を見ましょう!



つくばFCに関わる全ての皆さんと共に素晴らしいシーズンにできればと思います!

応援よろしくお願いいたします!

「上手くいかないって実は楽しいんだよ」男子TOP #10 菅谷将人 2024選手ブログリレーvol.02

同じカテゴリー(男子TOP)の記事画像
「楽しんでる奴が最強で最高」男子TOP #17 稲田竜也 2024選手ブログリレーvol.15
「日々全力で」男子TOP #15 桧山悠也 2024選手ブログリレーvol.13
「“今”を生きる」男子TOP #13 石橋オビオラ 2024選手ブログリレーvol.11
「今年にかける」男子TOP #2 今井涼成 2024選手ブログリレーvol.09
「弱い自分」男子TOP #26 須田千聖 2024選手ブログリレーvol.07
「知好楽」男子TOP #14 青木竣 2024選手ブログリレーvol.05
同じカテゴリー(男子TOP)の記事
 「楽しんでる奴が最強で最高」男子TOP #17 稲田竜也 2024選手ブログリレーvol.15 (2024-04-25 20:00)
 「日々全力で」男子TOP #15 桧山悠也 2024選手ブログリレーvol.13 (2024-04-18 20:00)
 「“今”を生きる」男子TOP #13 石橋オビオラ 2024選手ブログリレーvol.11 (2024-04-11 20:00)
 「今年にかける」男子TOP #2 今井涼成 2024選手ブログリレーvol.09 (2024-04-04 20:00)
 「弱い自分」男子TOP #26 須田千聖 2024選手ブログリレーvol.07 (2024-03-28 20:00)
 「知好楽」男子TOP #14 青木竣 2024選手ブログリレーvol.05 (2024-03-21 20:00)
Posted by つくばFC at 20:00│Comments(0)男子TOP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。