2024年03月14日

「人生において無駄なことはなく、全て学びのためである」男子TOP #3 駒﨑公一 2024選手ブログリレーvol.03

日頃よりジョイフル本田つくばFCへのご支援、ご声援のほどありがとうございます。
今シーズンも副キャプテンを務めさせていただくことになりました、3番駒﨑公一です。
拙い文章ではありますが、最後まで読んでいただけたら幸いです。

「人生において無駄なことはなく、全て学びのためである」男子TOP #3 駒﨑公一 2024選手ブログリレーvol.03


「物事は必然である」
こちらの言葉は自分が大切にしている言葉の1つです。
このような考え方は前から持っていたのですが、33番川島みざきくんが的確な言葉で言語化してくれました。みざきくんも大切にしている言葉だそうです。

人生うまくいく時もあれば、うまくいかないこともある。むしろ、うまくいかないことの方が多いようにも感じるのは僕だけではないと思います。
元々落ち込みやすい性格ではないですが、嫌なことがあったら落ち込み、思い悩み、自己肯定感が下がることもありました。

ただ、「物事は必然である」と考えられると、変に考えすぎず、ポジティブに物事を捉えられるようになり、気持ちの浮き沈み、特に沈みがほとんどなくなった気がします。そして、起きた事象の全ては自分自身の学びのためだと捉えられると思います。

僕自身の話をすると、昨シーズンも色々とありました。
開幕前は体の状態も良く好調に感じていましたが、リーグ戦開幕してから徐々にコンディションを落としてしまい、パフォーマンスも悪くなり、第3節で人生で初めて途中交代をし、その後試合に出られなくなり、第6節の栃木シティ戦でチャンスをもらうもハーフタイムで交代を命じられ、その後のリーグ戦に出場することは一切ありませんでした。
また、サッカー以外のところでも、謎の病で1週間寝込んだり、治ったと思ったらまたその次の週の週末に発熱したり。車で練習に向かう途中に縁石に乗り上げ、タイヤをパンクさせたり。練習中に手の小指を骨折したり、、
今思い返してもほんと色々大変だったなぁ〜と思います。笑

ただ、それらがあったことで僕にとってプラスとなる学びや出会いがあり、縁石に乗り上げたことで、慣れや慢心って怖いなと改めて気付かされました。(他の車や人を傷つけなくて本当に良かった、、)
また、骨折したことで初めて入院と手術を経験し(手の小指の手術で全身麻酔でした笑)、たまたま筑波大学の先輩でアフリカでプロサッカー選手をしている森下仁道さんと同じ病室になり、話をする中でつくば市にあるパーソナルジムroot:maxの前原淳さんを紹介していただいて、筋トレを教えていただけることになりました。
骨折からの流れは、たまたま偶然起きたことのようにも捉えられるかもしれませんが、元々パーソナルトレーナーの勉強をしたいと考えていたこともあり、僕自身の思いが引き寄せた必然的なことなのだと思っています。

これを読んでいただいて、1人でも多くの方がつらいと思うことがあっても、それを学びとしてポジティブに生きていただけることを願っています!

最後になりますが、今シーズンも様々な困難があると思います。
その全ての困難をチーム全員で乗り越え、強いつくばFCをお見せします。
そして、最後につくばFCファミリー全員で笑えるように、、
共に熱く闘いましょう!!

P.S.
root:maxでパーソナルトレーナーとして活動させていただくことになったので、興味ある方は僕のインスタグラムにご連絡ください!笑
「人生において無駄なことはなく、全て学びのためである」男子TOP #3 駒﨑公一 2024選手ブログリレーvol.03


同じカテゴリー(男子TOP)の記事画像
「楽しんでる奴が最強で最高」男子TOP #17 稲田竜也 2024選手ブログリレーvol.15
「日々全力で」男子TOP #15 桧山悠也 2024選手ブログリレーvol.13
「“今”を生きる」男子TOP #13 石橋オビオラ 2024選手ブログリレーvol.11
「今年にかける」男子TOP #2 今井涼成 2024選手ブログリレーvol.09
「弱い自分」男子TOP #26 須田千聖 2024選手ブログリレーvol.07
「知好楽」男子TOP #14 青木竣 2024選手ブログリレーvol.05
同じカテゴリー(男子TOP)の記事
 「楽しんでる奴が最強で最高」男子TOP #17 稲田竜也 2024選手ブログリレーvol.15 (2024-04-25 20:00)
 「日々全力で」男子TOP #15 桧山悠也 2024選手ブログリレーvol.13 (2024-04-18 20:00)
 「“今”を生きる」男子TOP #13 石橋オビオラ 2024選手ブログリレーvol.11 (2024-04-11 20:00)
 「今年にかける」男子TOP #2 今井涼成 2024選手ブログリレーvol.09 (2024-04-04 20:00)
 「弱い自分」男子TOP #26 須田千聖 2024選手ブログリレーvol.07 (2024-03-28 20:00)
 「知好楽」男子TOP #14 青木竣 2024選手ブログリレーvol.05 (2024-03-21 20:00)
Posted by つくばFC at 20:00│Comments(0)男子TOP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。