2017年09月10日

【ガールズ】Yリーグ第5節

こんにちは
つくばFCガールズコーチの林です。

今日は城里町うぐいすの里運動場にてYリーグ第5節が開催されました。
本日の対戦相手は日立ベラローツU-12(フレンドリーマッチ)とプルチーノです。
最近涼しい日が続き、すっかり秋になったと思いきや、夏のような暑さが舞い戻ったこの日、つくばの選手はどのような試合を繰り広げるのか!?

さて第一試合目は日立ベラローツU-12です。
フレンドリーマッチなので、リーグの結果には反映されませんが、しっかり成長の糧としたいです。
果たして結果は、、、
【ガールズ】Yリーグ第5節



つくばFCガールズ 4-1 日立FCベラローツ U-12
勝ちました!
この前の反省を生かし、攻め方、守り方を今までより更に具体的に選手へ落とし込みました。
一つの考えのもと動くので、選手もピッチの状況を見て判断し、プレーを選択できていて、ピッチ内喋る声が聞こえ始めました。
少しずつではありますが、選手がチームとして動き出したと思います。


さあ続く本日の二試合目はプルチーノFCです。
こちらは公式戦なので、内容ももちろん、結果が必要となります。
果たして結果は、、、

つくばFCガールズ 4-2 プルチーノFC
勝ちました!!
選手それぞれがチームで決められた自分の役割を果たし、攻めることが出来ました。
失点は2つとも、前掛かりになったところをカウンターで決められるという形によるものでした。攻撃のリスクや、危険な場所を察知してカバーリングする意識があれば問題なく処理できる形でしたが、これも経験ですね。次に生かしたいです。

以上2勝でYリーグ第5節を終えました。
今まで個の力でどうにかしている場面が多かったのですが、チーム全体で狙う場所、奪う場所を決め動くことで更にプレーの幅を広げていきたいです。
次のガールズの試合は9月24日(日)のYリーグとなります。
これからもつくばFCガールズの応援の程、よろしくお願い致します。

同じカテゴリー(ガールズ)の記事画像
【ガールズ】男子チーム4連戦
【ガールズ】第7回びわ湖カップなでしこサッカー大会U-12 マッチレポート
【ガールズ】武者修行練習試合 マッチレポート
【ガールズ】Yリーグ最終節 マッチレポート
【ガールズ】第30回8都県少女サッカー大会 マッチレポート
【ガールズ】Yリーグ第12節 マッチレポート
同じカテゴリー(ガールズ)の記事
 【ガールズ】男子チーム4連戦 (2018-03-11 22:08)
 【ガールズ】第7回びわ湖カップなでしこサッカー大会U-12 マッチレポート (2018-02-24 01:41)
 【ガールズ】武者修行練習試合 マッチレポート (2018-02-03 23:24)
 【ガールズ】Yリーグ最終節 マッチレポート (2018-01-14 22:52)
 【ガールズ】第30回8都県少女サッカー大会 マッチレポート (2017-12-27 22:38)
 【ガールズ】Yリーグ第12節 マッチレポート (2017-12-16 20:39)
Posted by つくばFC at 18:05│Comments(0)ガールズ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。